こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



🤜🏻⋆͛🤛🏻🤜🏻⋆͛🤛🏻🤜🏻⋆͛🤛🏻🤜🏻⋆͛🤛🏻🤜🏻⋆͛🤛🏻🤜🏻⋆͛🤛🏻🤜🏻⋆͛🤛🏻🤜🏻⋆͛



昨日

パートさんにパワハラしていると言われた私笑『私は嫌われたっていいよ、嫌われてなんぼだよ(๑¯∇¯๑)ハハハ』こんにちわいつもご訪問いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾いやぁ、暑いですね〜お客様との会話も暑いって言葉しか出てきません💦うちのわんこ…リンクameblo.jp


朝、そのお話からお仕事がはじまりました。




みんな、一様にそんなことで?と言ってくれて

Yちゃんなんて

涙ぐみながら、腹を立ててくれて…



実は私、かなりこの時、Yちゃんのことを庇ったことをしていたのです。

その詳細は長くなるので割愛しますが

店長には

Yちゃんの真面目でいいところ(だから行き過ぎもある)

そのことをしっかりと伝えたのですが

そのことでわんわん泣いてしまい(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )。💙

どうしょうもない朝のはじまりでした笑笑




こんな仲間なので




色んなことがありますが乗り越えていけそうですね〜



そんな私

今日は色んなお薬のご相談を受けましたニコニコ




その中で2つほど書いてみたいと思います。




まずは

症例①

中年の男性、私くらいか少し年上の方

足首を打撲して内出血している。黒ずんでみっともないからなにかないか?

というご相談。Yちゃんからお願いします〜(^_^;)

と言われたので、私がお薬をご提案させていただきました。



私)内出血しているところは冷やしてそのままにしてもいいのでしょうけど

早くそのあとをなくしたいなら

血行を良くして黒ずんでいるところを段々と薄くするということがいいかなと思います〜



と、お話して

本当はヘパリンだけのヒルマイルドでも充分かなと思ったのですが、お客様はずっと軟膏、クリームタイプをご覧になっているので

最終的に私が選んだのが


こちらの商品です。

お客様もご納得されてお買上げになられました。



そばで聞いてたYちゃんが




Yちゃん)なるほど!勉強になったわ!

そうだよね( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン




と言うので、答え合わせじゃないけど

休み時間に検索して確かめたら、ほぼ私のご案内で良かったみたいおねがい



まずは打撲したところを冷やす

それが落ち着いたら血行を良くするってことみたいですね〜



おぼろげな知識でしたが

お客様にご案内、ご提案できたこと良かったなと思いました。





症例②

70代なかばくらいのおばあちゃんのお客様



お客様)ハチにさされたんだけど、なんかない?


私)Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ  ハチ🐝ですか?

今、どうなんです?腫れてて熱持ってます?

気分はどうです?もし、なんか体調がおかしかったら、病院受診が良いかと思いますが〜(^_^;)


お客様)いや、まだ刺されてはいないよ笑

あの、刺されたときにこまんないようになんかないかなって〜


私)あ、そうだったんですね〜

まだ、刺されていないんですね〜


お客様)うん、強めの虫刺されでいいのがほしいな!



と、おっしゃるので

私がえらんだのが


長いこと

ムヒのシリーズを使っておられて愛着があるムヒがいいということと

液体はしみるのでマイルドな方がいいということ

ダニ、ケムシにも有効(よくこの2つに刺されるそうです)ということ

その3つが決めてでした。



ですが



肝心のハチについても養生法をお話しました。

ハチにさされたらすぐに患部を洗い流し、冷やし、安静にすること



そして



万が一、気分が優れなかったら即病院に行ってほしいということ(アナフィラキシーショックが考えられるため)

もし、そういうこともなく、患部が腫れてしまい痛くなってしまったら

速攻としてステロイドの軟膏クリームが有効であること

化膿していたら抗生物質が入っているものも良いということなどをお伝えして

フルコートなどステロイドの商品をご案内しておきました。



今年は酷暑ということで

ハチが活発化しそうですね!

10月くらいまでは心配なので

こういうお話、ご案内は多くなるかなって思ってます。



家族も

昨日のことは心配してくれて

今日は娘も帰ってきたので

夜はかっぱ寿司に─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


九州フェアをしていたみたいねウインク



大好きな沖縄のブルーシールのアイスを食べました。

いつぶりのアイスでしょう。

たまにはいいよねウインク

ちんすこうが中に入ってて美味しかったわん- ̗̀꒰ᐢ • ˕ • ᐢ꒱  ̖́-





めげそうなこともありますが

お仕事は手を抜かず頑張るつもり

パートの品格ですよ(ΦωΦ)フフフ…

見ておれ

雑草魂〜\\\٩(๑`^´๑)۶////





と言うことで

今日はこの辺で(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー