こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ𓎵 ʾʾ



今日はロング勤務で午後4時までお仕事をしていました。

朝から霧雨が降っていて

その中でのお掃除、開店準備からレジではじまりました。

お昼前までは売価が変わったもののチェックとポップはりをしていたのですが…




あ~、もぉ、5月のポップついてるぅ〜( ꒦ິ꒳꒦ີ )




と言うようなところもあり、なんだかなぁと思っているところに




あのぉ、すみません。

応援に来たものなんですけど…✨✨

◌𓈒𓂃◌𓈒



と声をかけてきたのは

今年の春入社したばかりの若い若い男の子!

あぁ

男の子って言っていいのかなぁ?

ダメですよね、男性社員さまと言わなくちゃ(*ノ>ᴗ<)



申し送りには

〇〇さんとだけ書かれていたので

てっきり女性の社員さんの応援だと思ってました。

だから、男性だとは思いもしなかったのですびっくり



なので



今日は午後はいつもよりスタッフが多く

なんだか賑やかな…と言っていいのかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン

平日なのに午後5人ってどうなの??という感じでした。



だからなのかな




ちょっと不穏なこともありましたタラータラータラー




私は午後

改廃と言って、新旧の商品を入れ替える、ちょっとしたぷち棚替えをしていました。

Uさんは、洗剤のところの定番のガッツリ棚替え。

レジはフローズンさんだったのよね〜

若い男性社員さまは賞味期限、消費期限のチェックをしていたの…




じゃあ、あいつは?何をしてんのか?ってなる…




あいつとは、午後からくる若い女性パートさんなんですけど…




いないんですガーンガーンガーン



どこにも…ガーンガーンガーン




フロアにもバックにもいなくて

トイレでもお掃除か?と思ったんですけど

そこにもいない…




行方不明じゃん(*°ロ°*≡*°ロ°*)




大体ね

Uさんがわざとサボらないように(常習者なので💦)

おむつやら飲料を台車に積んでいたんですけど

それも手付かず…

どこにもいないのですタラータラータラー




Uさん)どこ行ったんだろ??




もう、完全に行方不明なのですガーンガーンガーン




まぁ、この方はいつもそうなんです。

店長のいない日はどこかに隠れてサボってんですよ…

今日は応援に来た方もいたから余計何もすることがなくて、いや、することはあるんだけど




別にいいやぁ〜( ¯−¯ )




という気持ちになったんでしょうね。

ホントにどこを探してもいないわけ。

私たちもやることがあるから探したりもしないしね〜

⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾ ヤレヤレ



仕方がないので改廃作業を終えた私が

その紙類などを補充して帰ってきたのですが…

なんかなぁ、と思ってしまいます。



その改廃作業ですが

主にキッチンの商品をしまして、フライパンなど差し替えたのですが

古いものを値引いて貰おうとフローズンさんのレジにもっていきました。



その時

なんか何だったかちょっとカッとなったことを言われたので(カッとなったから覚えていない…笑)



私)あなたもこれからこういう作業するようになるんですよ〜、わかります?できますか?



と言ったのです。そしたら、



🧊)あ、できるよ、やってるから、そんくらい〜( ˘ ³˘)



と言うのです…




嘘つき(*`н´*)



この作業は実は私が今ひとりでしていまして

フローズンさんはするはずもなく

それをあたかもしている、できると言うのです。

私もまたそれでカッとなって(またかよ)



私)じゃあ、できるのならお願いしますね。

私、月曜日なんて長くやりたくないし。

あ、返品も大丈夫ですよね?何でもできますもんね〜



と言ってしまいました。

フローズンさんは返品作業できません。でも、見栄をはって、できるといつも言って、拗らせて誰かにやってもらいます…



🧊)返品?できるよ〜、そんなこと



と言うので、みんなに

あの人返品できますから、私、もうレジに呼ばれても行きませんねプンプン

と、言っておきました。



Uさん)んな馬鹿な〜

こないだも泣きついてきたのに?よく言うよ〜༾ ( -᷄ω-᷅ )༿



仕事もできないうえ

私の大ッキライな

嘘つき!

もう知らない。なんでもできると言うんだから

なんでもやってもらいましょう〜!そう言ってきました。

AB型を怒らせると承知しないぞぉ〜٩(/ /̀Д/́/)۶




そんなイライラMAXの私ですが

キッチンのぷち棚替えはすんなりできて

アイスの方もまぁ上出来❣




昔取った杵柄だね( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン




嫌なこともいっぱいあったけど

20年近く、こんな棚替えやらなんやらやってきたからね、このくらいはお手の物だったな( *´艸`)フフフ

前の職場で仕込まれたこと、感謝だねっ!




そんな私の癒し




若い若い男性社員さま




すれ違い勤務だったYちゃんが




Yちゃん)ねぇ、ねぇ、志尊淳君に似てない?

すんごく可愛くて、感じよくない??ラブラブラブ




と、言っていました。

志尊淳君はちょっと盛すぎだけど

素直そうな真面目そうな

そして、こんなおばちゃんパートさんでも

ちゃんとお話してくれて…笑顔でハート




とってもいい子だったわんホワホワ~(⸝⸝⸝ˊ ᵕ ˋ⸝⸝)◦♡




来週も来るそうでとっても楽しみ〜( *´艸`)フフフ♡




Yちゃん)うちにずっといてくれないのかなぁ〜




と、ぼやく始末の

ホントに素敵な子だったなぁ〜



わたすは

志尊淳君より、なんとなく宮沢氷魚君に寄せた感じだと思うけど

それはお口はチャックということにしました。




まぁ、イケメンには変わらないですねっおねがい




やったこともないことを

さも、やったことある、できますってよく言えるなぁと思うけど

まぁ、そういう人なんでしょうよ( ´-ω-)ウム



あのシソン君は




ボクはまだこの作業はしていないんです。

スキルチェックは受けましたが

実際はしてなくて〜




と、正直に答えましたが???( ゚∀ ゚)ハッ!



フローズンさんの化けの皮を

私はいずれ剥がそうと思ってます( • ̀ω•́ )キリッ✧

わぁ、根性ワリィ( *´艸`)クスクス




あしたから

外部研修のお勉強します。




ちょっと素晴らしいなぁと思える人が

noteの方にいらっしゃるので

パタも、そっちの方に移行しようか検討中。




もう少しお勉強したいんでね〜

こんな私でも…


ダルダルドンドン♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜





ては今日はこのへんで

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー