こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



༝ ༝ ༝☕️༝ ༝ ༝☕️༝ ༝ ༝☕️༝ ༝ ༝☕️༝ ༝ ༝☕️༝ ༝ ༝☕️༝ ༝ ༝☕️



朝、テレビを見ていましたら

こんなニュースが



何やら、口コミサイトで高評価を得たいクリニックさんが、高評価を出してくれたらワクチン接種の料金を割引くということをしていたみたい((((;゚Д゚))))



俗に言うステルスマーケティングと言うものなのでしょうか??



確かにこういう口コミサイトを見て

病院だとか飲食店だとかスーパーやらなんやらの量販店などを選んで行く方も多いでしょう。

すごく気になる方は気になりますもんね。



でも



このニュースのように

細工してまでも高評価を得たい方もいれば

逆に、行ったこともないのに面白がって低評価をつける方もいますよね〜

嫌がらせ?なのかっていうくらい酷評だったりしてタラー



だから

何が正しいのかって

やっぱり先入観をもたないで

自分の目でΦΦ

しっかりと

確かめるしかないと思ってます。



先日…



Mちゃんがめっちゃ面白いことを言ってました。

Mちゃん、エゴサが大好き笑

どこのサイトかわからないのだけど

うちのお店の評価を見たんだってさψ( *`∀´*)ψケケケ



そしたら




なんと




なんと



なんと!



評価1!(꒪ꇴ꒪〣)



私)まじで??( ゚д゚)


Mちゃん)マジで!

なんかさ、きったねぇんだってさ〜


Yちゃん)どこが?は??なんでよ???


Mちゃん)売り場とか、トイレとか〜


Uさん)トイレ??そりゃ心外だわ!

それホントなの?信じられない!

確かにたしかに、売り場は汚いけどさ、トイレはちゃんとしてるけどなε-(`・ω・´)フンッ



という、おのおのの感想。

うちのお店の会社はね

こういう健康をメインに商売しているから

保健衛生上、トイレはキレイじゃないとダメってところなので

トイレが汚い!というのは、Uさんでなくても心外です。



Uさん)私たちのいる時間帯は

お客様もうるさい方が多いから、汚いとチェック時間でなくてもお掃除するよね?

きっと、それ評価したの夜とかに来た人だよ、もぉ!

( `³´( `³´)`³´)ブーブーブー



あ、それはあるかも(ㆆ ㆆ ).。oஇ



お客様で何人かお汚しになられる方がいらっしゃいます。(何故、敬語?∵ゞ(≧ε≦o)ぷ!)

その方がトイレに入って出てこられると

必ず誰か私たちはチェックに行き、汚れていればお掃除したりします。



抜き打ちで本部の方がきたら

私たちは怒られますから゚(゚ノ∀`゚)

なので、かなり気をつけてるのですが



何故、そんな口コミを書かれたのでしょう。

ホントにうちにご来店になってんの?

それともライバル店の…って考えてはいけまけんよね〜

ホントに

口コミサイトってアテになんですかね??



まぁ




貴重なご意見



として承りたいと思いますが(ΦωΦ)フフフ…



頑張ってお仕事をしていても

評価☆1なら、もうどうでもいいわぁ〜なんて思うけど

系列店の〇〇店は☆5らしいね笑

イケメンがいるらしい(⁎˃艸˂⁎)ププ

私も一度、うちに応援に来られたとき会いましたが

俳優の清原翔さんのようにステキな方でしたわハート

(清原翔さん、リハビリ頑張ってくださいね!)

なので

その方がご出勤のときは、かなり賑わってるお店だとか???




Yちゃん)あれ(店長)と交換にならないかしら??


Mちゃん)ダメだよ、目が行っちゃって仕事にならねぇべ?(≧∇≦)ギャハハ




なんて話もでてきたり。

そんなかっこいい社員さんはドンドン大きなお店や本部に行っちゃいますよぉ〜(ΦωΦ)フフフ…



それにしても

そんな口コミを気にしてばかりではダメですよね。

当たり前のことを粛々としていかなくてはね。



今日は

通称、なぁおばさん

大変褒められました。



このおばさんは独特の喋り方で

語尾になぁをつけるので、私たちはそう呼んでます笑




なぁおばさん)ここはいいなぁ、みんな愛想よくてなぁ

〇〇(違うお店)なんて、みんなブスくってなぁ、ちぃーっとも愛想ねぇのなぁ〜




だって。うちはみんなフレンドリーでいいんだってさ。

こういうなぁおばさんが大事。

この人が例えば近所の人に

あそこはなぁ、いい店でなぁ〜と言ってくれること

それが

ホントの

口コミ!

だと、私は思うから。

ひとりひとりのお客様を大切にすること。その基本があってこその評価だと思っています。





昨日届いたベルーナのTシャツ。

やたらと安くなっていたのよ。8割引き!びっくりびっくりびっくり

なので

汗染み防止のグレイのTシャツは白衣の下に着て

グリーンのものはちょっとよそ行きというか、普段に着ようかと思ってます。

ここはおばちゃんサイズなのでLでもたっぷりしててとても着やすいですおねがい



今日は品出しがメインだったけど

冷食を出していたとき

フローズンさんが前に出したんでしょうね〜

かなり、やっつけ仕事だったのか… 




雪崩現象…(:3_ヽ)_



があって、大変な目にあいました( ꒦ິ꒳꒦ີ )

あの人

どうにかしてほしいです…

もう、私の中では評価は☆0、いやマイナスかもびっくり




と、そんな感じで

今日は終わりました。

暑くなってますね〜

みなさま、水分補給お忘れなく!




では今日はこの辺で

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー



※追伸  3日連続でトイレのお話になってしまった…

すみませんたろう*_ _)ペコリン