こんにちはニコニコ


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸


昨日はなんだかんだと忙しかったなぁ〜
やっと夕方
交通安全母の会の会長さんとお電話が繋がって
書類をいただきに伺ったのですが
道に迷いまして…(^_^;)
なんかすごーく細い道で、こんなところにお家があるのかい?と思えるようなところで…
田舎ならではの農道で、脇には田んぼがあったりするのですよ( *´艸`)フフフ
それでちょっと時間がかかってしまったの…


そんなことだから
夕飯の買い出しも支度もままならず
お安くて美味しいサイゼリアにそのまま食事に出かけることになりました。


そこで


私たち夫婦の隣のテーブルに若い男性と2歳児くらいのお子さんがいたんですけどね…


若いパパと可愛いボクちゃんなんだけど…
ボクちゃん
何か気に障ったのか、火がついたように泣きだして
いやぁ、ちょっとすごく騒いじゃったんですよ。
若いパパはちょうど頼んでいたのかな、ボンゴレのパスタが届いたのだけど
食べていられる雰囲気でもなく
周りに迷惑をかけないようにと、お店の方に断って
一旦お外に出て、ボクちゃんをあやしてたのえーん


わたす、他人事ながら
胸がキューンとなって
なんとかしたいなぁと思ったんだけどね…
機嫌が良い時ならまだしも、あんなふうに手がつけられなくなった状態じゃ
他人の見ず知らずのおばちゃんが
いないないばぁみたいなことをしたって、余計泣いちゃうよね〜なんて思いながらハラハラしてたの。



私が抱っこしてあげるからパパ食べちゃいなよ〜って



そうしてあげたかったのよね。ホントは…


若いパパ、周りに気を遣ってお外に行ってしまって
次から次に注文したものがきてタラータラータラー


幸い、うるせぇとか
文句言ったりするお客様がいなくて…


それだけでも救いっていえばそうなんだけどね。
いますよね、そういう人…
やたらと嫌味に言う人って…


やっとボクちゃんが泣きやんで戻ってきて
今度はボクちゃんに先にご飯をあげてる…


あぁ、なかなかできそうでできないぞ、これおねがい



えらいなぁ〜若いのに‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


って
若いパパに聞こえるように言って、会釈して


主人とふたりで
若いパパとボクちゃんを微笑んでみてました。
ホントに良くできたパパだったからね〜


ふと…



ママはどうしたんだろう( ˙ε . )?



お産で病院にいるのかな?
それともパパが育休でママがお仕事頑張ってるのかな??
なんて思いながらね〜


それでも
必死に子育てしているこの若いパパを
私たちはえらいなぁと、頑張ってるなぁと思いました。
心から思いましたよ( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン


実家、義実家が
いつも近くにあるわけではなく
お仕事の都合上、離れて暮らしてることもあるのでしょう。
本当なら頼りたくてたまんないよね〜タラー
こんな時…
子育てってホントに大変だからさ(経験者笑)


よく叩いたりしないで、ちゃんとあやしたなぁと
ちゃんと公共の場のしつけしたんだなぁと
感心して
えらいえらいとおばちゃんは思って帰って来たのです…


すると
そのすれ違いに
また一組の若いパパと今度は3歳くらいの可愛い女の子の二人連れがびっくりびっくりびっくり
保育園帰りみたいな感じで入って来られました。


いやぁ、すごいね!今時の若いパパたち!
こういうパパたちがいたら、ママも安心だよねおねがい


安心して任せられるし
安心して出産やお仕事ができるよねって


そんなことを思いました。



⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸⋆*🧸



今日はお仕事で
ずっと足が、膝が痛くてえーんえーんえーん
ちょっと筋トレ、ガチすぎたのかなぁ〜と。

これ買っちゃったわよ〜タラー


これさ、今までコンドロイチンとボウイが入ってて
特にコンドロイチンが効くんだなぁと思っていたんですよ。
でもね、これ、メコバラミンというものが入ってて
実はそれが末梢神経に効くらしい…
メコバラミンとはビタミンB12の誘導体なんだけどね
よく処方箋でいただく
メチコバールのことなんだけど
ビタミンB12というと
どうもシアノコバラミンが頭にあって、最初メコバラミンとはなんぞ?と思っていたのです(^_^;)
まぁ、シアノコバラミンもB12の誘導体なんですけど
医薬品で投与された場合、生体内で活性化するのがメコバラミンなので
私のような神経痛、関節痛のような症状には
体内活性型のメコバラミンのほうが有効だということになります。


おお、そういうことか〜


なんて思いながら、仕事帰りに買って帰ってきました。
なので
今日はカーブスをお休みしてゆっくりします(*´꒳`*)


ビタミンB12とビタミンEですけど
なんとなく試験問題として血液が出てくるのでひっかけ問題としてよくでますよね〜


簡単な選別として
B12は貧血
Eは血行促進と覚えておくといいかもですウインク


B12は、私の症状でおわかりでしょう。
末梢神経、神経機能の正常化を保つ役目です。


ビタミンは別称までちゃんと覚えておくと
後々、店頭でスムーズに接客できるようになりますよ〜
ビタミンだと侮るなかれですっ( • ̀ω•́ )キリッ✧



今日はちょっと女の子してますなぁ〜
お人形さん大好きですラブ
( *´艸`)フフフ



明日からはロングです!
膝の痛みが取れますように〜



では
(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー