こんにちは

ニコニコ


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


💚🖤💚🖤💚🌙🖤💚🖤💚🖤⚔️


今日は朝早くから録画しておいた鬼滅を見てから
出勤しました…。


土曜日、フローズンさんをはじめ
午後のパートさんのあまりのいい加減さに
呆れ果てて
それでも、特にあと数ヶ月で資格管理者になるフローズンさんには
少しでも自覚を持ってほしいと思って
色々と言ったのですが…



こうるせぇ〜キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!


と、言われていたと後でMちゃんが私に教えてくれました笑


私は別に彼女に好かれたいとか仲良くしたいとか
そんなことを思ってないので
これからもバシバシ言いますが笑笑


土曜日は今後も色んな問題が見え隠れしています。


まず
人が圧倒的に少ないです。
お昼前後、店長が休憩をとるとフロアにふたりということになりますタラータラータラー


私がフローズンさんにハッパをかけたとき
その時間帯にお線香の包装を頼まれたのです…
レジも2台稼働してました。そのくらい客数も多かったのです。
それで包装なんてしていたら
もしふたり体制で包装なんて頼まれたら…
と、思うとなんだか気持ちがしんどくなります。
包装はできない人多いので…タラータラータラー


そんな話を今日Yちゃんに言ったら


Yちゃん)じゃあ、11時に休憩とればいいんだよ〜


って言う…
そ、そうするとさ、店長、出勤したらすぐに休憩だよ??いやぁ、それはないよね〜
なんて、心で思うけど
そうするしかなくなるのかなぁとも思ふ…




結局


Yちゃん)あのさ、この緊急事態に
なんであの人は協力できないの?
あの人が土曜、出勤したら問題解決じゃん!(# ゚Д゚)



それな



それな




それなぁ!



それ、ずっと思っていたわよ私だって!
あの方が土日ずっと休むから、祝日も休むから
こっちはいつものメンバーで土日祝日をまわしてるわけ。


人が減って
みんなそれぞれ協力してるのに
あの方は涼しい顔して


私には関係ない
私はそういう契約ではない!


と言ったところなのかな?
子供と言ったって高校生の子供だし
もうすぐ社会人か?笑
そんな大きくなった子供とベタベタしたいもんなのかな?
いや、する人はいるだろうけど…どうなん?
毎回でなくても
なんとかならないものなのだろうかのぉ〜



⋆⸜💡⸝⋆˗ˋˏ(º∀º)ˎˊ˗⋆⸜💡⸝⋆˗ˋˏ(º∀º)ˎˊ˗
うん、ちょっと探り入れてみようかのぉ〜



おとなしくしていてもだめだよね〜
相変わらず
子育て忙しいの?え?土日はお子さんとなんかされてるの??
なんて聞いてみようかのぉ〜
自称社長夫人に〜(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・


なんか


怖いもんなくなっちゃったんで笑
フローズンさんにも言いたいこと言ったし
(薬の接客についてはUさんに言ってもらうわん)
あとは
あの方をなんとかせねばと思ってます。


でないと


土日問題
まぁ、特に納品の多い土曜日問題は解決しない。


だけど
あの方は絶対出てこないだろうね〜
そして、月の出勤数を



辞めてくださいね


って
間接的に言われてるようなくらいの日数にされてるのに
一向に辞めない(^_^;)
社長夫人だから、仕事しなくてもいいんじゃないの??
なんて思ふ


あー、社長夫人で思い出したわ
昨日、主人が町会費を集めに
私のママ友のうちにいったの。ママ友んちは自営業で、彼女も一応は社長夫人笑
その社長夫人に


町会費?支払えないよ
あっちに行ってくれる?あっち(旦那のこと)とわたし、今別居中なの。
町会のことなんて知らないよ〜


と言われて
支払い拒否されたんだってさびっくりびっくりびっくり


んじゃ、旦那さんはどこにいるの?


と、うちの主人が聞いたら、社長夫人いわく


女んとこ(´・∀・`)


って言われたらしい…
どこまでホントか知らないけど
自営業だからね、色々とあるのでしょう。お付き合いとか…
仕事がなければお金もないしね〜(っω<。)
とにかく、うちは町会費を貰えばいいんだけどね。旦那さん、社長さんを捕まえなくてはと思ってます笑
果たして捕まえられるでしょうかのぉ〜


話が脱線しましたが


結局
今いる人でまわしていかないといけないわけで
いつまでも
贅沢言ってんじゃねえよってことを言いたいだけなのよね。


何故
こんな仕事を選んだの?って
まず、そこだよねって言いたいだけなのよ。
こうしてみんな疲弊してるからね…


って
今日からまた新しいお仕事がびっくりびっくりびっくり
初めてだけど
私には合うのかなぁ
なんか楽しくなってしてきましたよ。


改廃、商品入れ替えかなぁ
お薬も変わるのあるのね〜って
プライスを差し替えながら確認できたし
その作業そのものは楽しかったわおねがい
(前もしていたからスムーズでしたわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))



私は私のできることをするまでだねウインク



仕事をしている以上
フローズンさんにも言ったけど
あれは嫌だ、これも嫌だは言っちゃいけない
言わないのだ…言ってはならんのだと思ってます。



昔の人なんだよ、わたし'`,、(´∀`*)'`,、



そんな私ももうすぐマル五年。
ここにお世話になって


色んなことあったけど
まだまだ頑張ります❣


( -`ω-)✧ドヤッ




では
今日はこの辺で
(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー