おはよう御座いますニコニコ



いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


先日
お薬のことではないのですが
化粧品のことで面白いお話があったので記録しておきます。


午前中
やたらと高そうなスーツを着ておられる男性が入店して来られました。
最初対応したのがあの方でその出で立ちでビビッてしまって、Uさんを呼んだのです。


Uさんはいつもの塩対応をしたのか…💦笑笑
その男性はそそくさと帰っていかれて、レジにいた私に何度もその男性が会釈したので



(・᷄ㅂ・᷅)はぁ?あの方何者なの??



と、思っていたのです(ΦωΦ)フフフ…
レジ交代の時間になって
Uさんのところに行くと
あの男性は某化粧品メーカーの人らしく、化粧品の担当はいませんか?
と、訪ねてこられたらしい…


Uさん)うち、担当者不在です。今までしていたものが辞めるので、今のところ誰もわかるものおりません!


と言ったらしく笑
驚いたその男性が


男性)あ〜、そうなんですね。それは失礼しました〜


みたいな感じになったそうです。
うち、BAとか言われる人いませんし笑笑
担当者はいたことはありましたが
。。。o(゚^ ゚)ウーンという感じの方でしたし、その方もいません。
たまたまその日、違うメーカーのラウンダーさんが来られてて、前のお店からの知り合いだったので少しお話をしたりしていたのですが
その時も


私)あの人さぁ(化粧品の担当者)、なんかに取り憑かれたのか、急にそっちが忙しくなったらしくて辞めんですよ〜


と、言ってしまいました。店長は内密にとか言うけど
こうしてメーカーさん、ラウンダーさんに迷惑かけるのだから
もうちゃんと告知したほうがいいもんね〜
なんて話をUさんにしていたら
その男性のメーカーのラウンダーさんも来られて


Uさん)ちょ、ちょっと、あの男の人、部長さんだったんだって、ここらへんで一番偉い人!


と、Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ ビックリ!
何やら販促物を持ってこられてて、結局、そのラウンダーさんに出会ったので
ラウンダーさんにその販促物の掲示をお願いしたらしい…


あ〜、本来なら化粧品担当者がね、機能していたら〜
と、なんか色んなことが釈然としなかった私たち。


冷食を品出ししながら
化粧品の今後の話をしたのです。


Uさんの)あのメーカーさんの次のアンバサダーっーの?
誰だと思う??

私)(*´・д・)エェェ~  誰なんです?また男の人?

Uさん)今度はさ、バレーのほらあの人だよ〜


と言うのです。私はあまりバレーボール🏐は見なくて
頭の中は株でお馴染みの川合俊一さんで終わってる笑


私)あー、でもでも

あそこって、アスリート好きですよね〜

羽生さんとか、大谷くんとか〜

昔はシンクロの〜


Uさん)そうそう、そうなのよ!

でもさ、大谷くんのやつ高いよね〜


私)あれね、実はね、娘が買ったんですけど

デパコスとかいうやつですよね〜

思わず、そんなん使って何すんの?って言っちゃった笑

だって、あんなに小さいのに8000円するんですよ〜


Uさん)わかる!わかる!

あたしなんて、プチプラしか買えないよ。なんなんだろうね〜



という話をしました。

Uさん、私から見て

吉瀬美智子さんとか井川遥さんみたいな美人さんなんだけどね〜

そんな人でもプチプラなのかぁ〜∑(๑º口º๑)!!

と思ったりしました。



私)あ、そういえば知ってます?オーブとかコフレドールとかなくなっちゃうの…


Uさん)オーブはだいぶ前から撤退してるの多いよね〜

コフレもか〜、あたし、ファンデ使ってんだけどね〜



私)ドラストを主戦場にしていたブランドはキツイかもね〜

うちだって、韓コスがだいぶ広くなったし(^_^;)


Uさん)そうだね〜、なんか中途半端な価格帯だから

じゃあ、何が違うんですか?って話よね?



ということに。

なかなか化粧品ブランドも厳しいのですよ、既存のメーカーさんもタラータラータラー

そういうことも兼ねて

いつもは机に座っているでしょう部長さんも

こうしてお店を回って市場調査してんでしょうね〜

ラウンダーさんからもお話聞いたりして



と、そんなことを思ったのです。



韓コス以外にもアジア系のお安い化粧品がドンドンはいって来てますしね〜

化粧品業界も何かとざわついているのかもびっくりびっくりびっくり



そんな私

昨日品出しして気になる商品があったので購入しようかなぁと思ってます。


くすみとりで定評のあるロゼットさんの洗顔おねがい

私はこのシリーズの+メイク落としのものを購入しようかなぁと思ってますウインク

今、ソフティモのセラミドを使っているのだけど

まぁ、悪くないのだけど

たまに変えてみてお肌に刺激をあたえたほうが

新陳代謝に良いかなぁと、毛穴の汚れも気になりますしね〜



ということで

朝がはじまりました。



これから洗濯干してきま〜す。



今日も良い一日でありますように⭐︎⭐︎



(^_-)-☆ではまたね♪