こんばんはニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



今日はロング勤務です。

朝はふたりからスタートなので

いつもより早く出勤しました。



私がタイムカードもおさないで

こうしてサービス早出をしているのは

何も褒められたくてしているのではありません。



仕事が追いつかないから

少しでも早く出勤しているだけ。

自己都合の何ものでもない。ただ、早く出勤すれば雑用は終わる…

それくらいの気持ちでしています。



今日は店長に

来月からのシフトのことで物申したいと思っていたのです。

土曜日は納品も多いので私はロング勤務になっているのですが、来月は月曜日の人時が不足しているということで本来なら金曜日のロング日を月曜日に移動だったのですよ。



でもね

金曜日も午後資格者がいないということで私が午後4時までの勤務に。

そうすると

私は月110時間以内の契約らしく

土曜日は5時間勤務にしなくちゃいけないみたい…




。。。o(゚^ ゚)ウーン




じゃあさ、店長は土曜日いつ休憩とるの?の世界になる。朝から来るからね〜ニヤリ

資格者のYちゃんは、まだ扶養内なので4時間勤務。なので12時には帰る。

私は5時間勤務の場合、午後1時に帰る。



いつ休憩とるの?午後のパートさんは資格者いないんだけど〜びっくりびっくりびっくり



と、言うことをいったら




12時にとります!( • ̀ω•́ )キリッ✧




と言うので

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ  12時にYちゃん帰るんだよ?

は?なに?12時から1時まで、その間、わたすとMちゃんの二人体制?

それがいつまで続きますの??

って不安に…




Mちゃん)ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)  どうすんだよ、ふたりってさ〜

今日みたいに包装きたらどうすんの?レジ混んだら…




という話タラータラータラー



いや、それはダメですよ

であれば、私、9時から2時にします?どうします??



と一応提案はしてきたけど

いくらなんでも平日ならともかく

週末の土曜、お昼時間に二人体制なんてひどすぎるよ〜

( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!



そもそもあの方が

こういう緊急のときにこそ

土日出勤できないなんて言わないで

毎回でなくても出勤してくれればいいのに…って

思わず言ってしまったけど

正直、これからお中元の季節だし




✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。キツイ

このままじゃ➖



と思うのだが…



そんな中

今日はYちゃんがお休みなので

あのフローズンさんが応援に午前中から来てくれたのだけど…



この方は

何をするにも雑すぎてタラータラータラー



適当に品物を持っていって品出ししていたので

わたくし

追いかけていきました。



私)ちよっと、あなた

タイムスケジュールに書いてありましたよね?今の時間は洗剤を中心にした日用品の品出しがあなたなのよ。

このオムツは私がやるのよ。


フローズンさん)えー、めんどくせー

何も手前から取ったものじゃだめなの?


私)そうしたいのはわかります。だけど、うちには品出しのルールがあって

まずは割り当てられた商品からするの。正箱、ダンボールからするんです。

自分の割り当てが早くおわったら、うちはね、食品から先に品出しするの。食品、飲料ね。それも箱から。

オリコンはその後よ。


フローズンさん)えー、だってだって、そんなことしたらめんどくさいじゃん( `³´( `³´)`³´)ブーブーブー


私)あのね〜、そういうこと言わない!

しっかりしなよ!あなた、今度、午後が品出しの中心になるんだよ?運送屋さんの関係で午後商品が来るんだからね?

そしたら、あれは嫌だ、これも嫌だなんて言ってられないの。

午後はあなたしか資格者(まだ研修中だけど)いないんだから、率先してやらないとヽ(`Д´#)ノ


フローズンさん)えー、そんなぁ…



午後のパートさんは

ホントに品出しを商品の補充なんてものをしないから

今後大変なことになるかと思います。

だから、特に資格者のフローズンさんには頑張ってもらわないとと思って

ちょっとキツめにお話したのです…



でも



やっぱり

やっつけ仕事しかできないようで(^_^;)



私)ちよっと、これ、美観を損ねるんですけど!



と、私が激おこだったのが

ゴミの出し方…



カゴ車に品出しが終わったらダンボールを入れて片付けするんですけどね

それがガチャガチャだから

汚いし、水平じゃないから

今にも崩れてきそうなのえーんえーんえーん



フローズンさん)ダメ?ダメなの?


私)崩れるよ、これ、いいよ、私がなおすから〜



万事が万事そうなのです。

品出しも雑でガチャガチャでえーんえーんえーん

フローズンさんの性格が忍ばれます。

めんどくせーが口癖。早くやっつけちゃえばいい。

何でもかんでもそんな感じなので



最後は



ぉて∩(-ε-,,∩)(∩,,-з-)∩ぁげ



でしたタラータラータラー



そして

しらーっと来た午後のお姉さん

あれだけ積んでた飲料をスルー

オリコンから品出しするのだけど… 

ぼーっとしてすすまない((((;゚Д゚))))

時間潰しの大家ですよね笑笑

流石です(`・ω・´)✧



仕事をしていると

その人の性格が垣間見れる。

すごく顕著に現れる…ていうか現れすぎ笑



Mちゃん)こんなに大変だと思わなかったってさ〜

つまんね〜、運動してるみたいで辛い〜ってさ


私)運動ね…

あたしら、アスリートだからね❣


Mちゃん)んだんだ!ゞ(∇≦* )ぎゃはは



そんな話をしたけれど

その時…フローズンさんの衝撃的な話をMちゃんから聞きました。



それはこんな話



あの人(フローズンさん)さ、

教えて、教えてって、すぐ薬のこと聞きにくるんだよ。

うちは資格者じゃねぇから聞くなって言うと

自分もわかんねぇから聞くのに、なんだよ〜って怒るの。

あんた、試験うかったんだべ?受かったんならわかるはずだべ?言ったらプンプンよ。

困ったもんだよ〜、そしたら、こないだは

わけわかんないからすごい高い薬売ったっていうの。

高ければいいべ?って

何あの人、ヤバくね〜フル((>_<*≡*>_<))フル



わたし




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




絶句…

いやぁ、その高いものなら何でもいいべ?という感覚、

先日

副作用とかリスクのお話をして

風邪薬は部位ごと

咳なら咳、鼻水なら鼻水って話ししたところだったのよ。

それが

総合感冒薬の一番高いの売ったから

儲けさせてやった〜おー٩(˃̶͈̀ᗜ˂̶͈́ )و‼︎

みたいなこと言ってるらしい…



いやぁ

恐ろしいわぁ〜



これはUさんにも情報共有しないと💦



( ๑¯ㅁ¯๑)アー…  これからも

フローズンさんの再教育は続くのでありました(´ω`)トホホ…




はぁ〜



どうしたらいいのかなフローズンさん



夏を過ぎたら管理者らしいから

今、ここでなんとかせねばと思う私です。



うちの庭の雑草…いや日本タンポポ

めずらしいでしょ??(ΦωΦ)フフフ…

私も希少と言われるように頑張るおばちゃんにならねばね〜



こうも品出しひとつ満足にできないパートさんがいると

今後の運送屋さん問題

乗り越えていけるのかしら…(。◔‸◔。)?



では

お薬の接客については

次の機会にお話を



今日はこのへんで

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー