こんにちはニコニコ


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


今日はお休みです。
昨日夕方、出張で戻ってきた主人もお休みで、お昼に焼肉を食べに行こうと言う話になりました。


なので
少しでもお腹を減らしていこうと
いつもより早目にカーブスに行ってきました。


早く行ったので入場制限にひっかかってしまい、待ち時間がありました。
すると、とあるメンバーさんが


明日、大雨だから、今日はいつもより人多いわねえ〜


とおっしゃるのです。


(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?  明日、大雨なの?
明日はお仕事終わったら来ようと思ったけど、ムリかなぁと思って
でもなぁ〜
なんて思い、お天気アプリを開くと


( „❛ ֊ ❛„)んっ?

大丈夫じゃないの?その大雨って、どこか違う地域のお話では???

なんて思いながら、ワークアウト∐⊕⁔⊕∐してきました。



それから

某焼肉チェーン店のランチメニューにɢo♪٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪


久しぶりのお外での焼肉外食❣

平日でも結構混んでるのね〜

予約入れておいたのでスムーズだったけど

いやぁ、食べ過ぎちゃって

今、ちょっと気持ち悪くなってます笑( ̄∇ ̄*)ゞ


網が真っ黒じゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぷ!

どんだけ食べたのよ〜

ほとんど焼肉でごはん類はあまり食べなかっなぁ〜

ナムルとキムチとスープはいただいたけど…

なんか、めっちゃ満腹になって動くのも苦しくなってしまいました笑笑



でもね



昨日、こんな記事を読んだの



以前、私のブログにもお話したけど


こちらの本を読ませて頂き、とても感銘を受けました。

第二弾が出版されたようですね。



こちらの哲代おばあちゃまは、とにかくよく食べるのです。食べることが一番の長生きの近道のようなお話もあり

実際、うちの義父母はやたらと食べます(*´艸`*)フフ

義母と回転寿司屋さんなんていくと

私の2倍、3倍は食べますから。

食って栄養も大事だけど、段々と歳を重ねると食が細くなるといいますが

そうならないように、よく動き働くこと

そしてちゃんと食べること

それが大事なんだなぁと哲代おばあちゃまから教わりました。

現在はデイケアやご親戚、地域の方に支えられてお元気にお過ごしのようですが

第二弾も読ませて頂こうと思います。


レシピ本も!


こういう人生の大先輩には色んな学びがありますよね。



私の勤めているお店では

65歳が定年ですが、資格者の私の場合は要相談で少しは長く要られるような感じです。



前の職場で三婆と言われていた中のお一人で

今でも仲良くして頂いてる方がいます。

こちらのお話に登場した

元の職場のパートさんです。



70歳を過ぎても颯爽としてキビキビお仕事をされているので

いつも、妹分と



あ~いうふうになりたいね〜( ˶˘꒳˘˵ )



と、言っています。

細く長くお仕事をしていければ…って。

そのためにも健康は大事ですよね〜



カーブスのコーチに

プロテインは朝かお昼取るといいと言われたので

今日も朝にとりました(ΦωΦ)フフフ…



明日からはまたお仕事



色んなことがありますが

乗り越えられない試練はないと信じて

私なりに1歩1歩確実に歩いて行けたらなぁと思います。



明日

大雨のところのみなさまは

充分お気をつけてくださいね❣



それでは

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー