こんにちはニコニコ


朝から雨が降ってます。
今もしとしと降っています。
私も涙目。なんだか疲れからなのか目やにも多く
今日はゆっくりとこれから休もうと思います。


そんな私のブログにご訪問して頂き
いつもいつもありがとう御座いますね(*´꒳`*)
これからもどうぞよろしくお願いします┏○ペコッ


๏̯͡๏⋆꙳ ◔̯◔⋆꙳ ఠ͜ఠ⋆꙳๏̯͡๏⋆꙳ ◔̯◔⋆꙳ ఠ͜ఠ⋆꙳๏̯͡๏⋆꙳ ◔̯◔⋆꙳ ఠ͜ఠ⋆꙳


昨日は朝、町内会の清掃、草刈りで早起きしたのに
鬼滅の柱稽古編がはじまるからと
すっかり夜更かし…
そのせいもあるのかなぁ〜、朝から目やにがひどくて
買い置きしていた目薬を指してます。
早く良くなるといいんだけどなぁ〜

これ、買ってくればよかったかな…
プラノプロフェンの目薬があったのでそれを指してるのだけど
なんかなぁ〜、目薬ばかりあってもってケチっちゃったわ笑笑
ま、様子見ましょう〜


いやぁ、映画を見てきたけど
またテレビで見るのもいいわね〜
娘もリアルタイムでみたらしく
うちのゆずっちも


お前は風柱か?っていう眼力で

テレビに夢中になってました。

娘にこの写真を送ったら



ガンギマリじゃん、ゆず!



と返された…

ゆずっち、ヤク中じゃありませんから笑笑



まぁ、夢中になっちゃったのよ笑

テレビに〜、んで、こんな顔になっちゃったの笑

眼力が

オラオラ〜の実弥くん状態。眠いのに一緒に見てくれてありがと、ゆずっち。

因みにもっちゃんは老犬なので爆睡してました(*ノ>ᴗ<)



鬼滅はやっぱりいいね〜

でも、柱稽古に煉獄さんがいないのはやっぱり悲しいわぁ〜

これからいつまでなのかな?鬼滅、毎週楽しみですウインク



๏̯͡๏⋆꙳ ◔̯◔⋆꙳ ఠ͜ఠ⋆꙳๏̯͡๏⋆꙳ ◔̯◔⋆꙳ ఠ͜ఠ⋆꙳๏̯͡๏⋆꙳ ◔̯◔⋆꙳ ఠ͜ఠ⋆꙳



今日はお仕事で

例のクレーマーの件で

こっちも目がガンギマリになってしまったよ私…



Uさん)例のクレーマーなんだけど、最初からガンガン怒ってたの?どうなの?


私)いやぁ、最初は旧品だから割引いているんです〜と言って、一度は納得したんですよ。

でも、その商品の新しいものを発見して、それがたまたま広告の品の特売価格だったもので安かったんです。

それがおかしいんじゃないか?ってなって…


Uさん)なるほど、一応は話は通じてたのね…『大人になれない大人たち』こんばんは今日は朝から衝撃的なことがあって20数年、いや、もう30年か?こんな小売業のパートをしているのだけどそりゃ今までとんでもないお客様はたくさんいました…リンクameblo.jp

詳しくはこちらアップ



売価の設定や指示は本部管理なので

こちらとしてはどうすることもできない。

ルールとして特売価格ではなく

基本売価(元値)から旧品は割引するので

ごくごくたまに…

こうして新しいもののほうが安くなってしまう場合もでてきてしまう…という説明はしたんです。

それでもお客様が

ご納得いかなくて、店長を呼んだのです。

その後、別の作業をしてくれと言われて、私、その場を離れたのですが…

そこからどうも火に油を注ぐ感じになって〜えーん

と、Uさんに説明しました。



すると



Uさん)あの人(店長)が言うには

ギャーギャー騒ぐし、迷惑なので

そんなに言うなら

もうここにこなくていいです。

こないでください!

って言ったんだってさ。そしたら、余計に怒っちゃって…⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾ ヤレヤレ


私)え?そ、それ言う??


Uさん)それ言ったらマズイよね〜

こうしてさ、うちらで、うちうちで

あのお客さん、もうこなくていいよね〜、やだね〜って言うのはいいけど、本人目の前にしてさ、もうこなくていいからはないなって…

本人も言い過ぎたって言ってるけどさ…

後の祭りだよムキー


私)あ~、なんか強く出過ぎておかしくなったっては言ってたけど…

そんなことを言ったんですね…


Uさん)最近、多いじゃない?ポイントカードの人もそうだけど、その前の態度が悪いって食ってかかった人もいたでしょ?

なんだろ、あの人、人を

イラつかせる天才なのかな?


私)…...(lll- -)チーン



そうか、そうか

尋常でない怒りと騒ぎはこんなことがあって

さらにヒートアップしたんだね。



まぁ、そこは



ご指摘の通りおかしいですよね〜

本部に確認しますので、もしよろしかったら新しい方がよりよく改良してますし、お安くなってます。

こちらではダメでしょうかね〜?

なお、ご指摘の事項は即本部に連絡します。

お客様のご指摘、貴重なご意見として承ります。

宜しかったら

本部からの解答はお客様に直接お伝えした方がよろしいでしょうか?

(電話番号など_φ(・ω・。)メモメモ)



なんて言えばよかったのに…



なんとも

もはや…手遅れ



でも

お客様もお客様

大騒ぎして

他のお客様のお買い物の妨げにもなってましたし

恫喝の域だったし、充分営業妨害だったよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

私たちの間では

これからはどのタイミングで警察を呼ぼうか?だよねって話になりました。

迷惑行為は毅然としなくちゃだしね〜



でも



そうならないためにも

上に立つ人は

きちっと

色んなクレームに対応できる人であってほしい

そういう人であって欲しいな〜



この業界

やたらと若い人がトップになっているのも問題だと思う。

本部に入るまえに

篩をかけるのだろうけど

やはり人生経験、実務経験が豊富なベテランのおじさん、おばさんが重しとしているべきじゃないのかな〜

お客様もわかっちゃってるから

意地悪で、無理難題をふっかけて来るんだと思うんだよね〜

この若造がみたいな



老害



といえば老害なんだろうけど



じゃあ、こなくていいです!



って、短気になるのもどっちもどっちかなぁと思う。



とりあえず

それ以降はそのお客様も来ないようだし

今の所平和なんだけど



今後のため

これからはどうするべきか

ハッキリしてほしいなっては思います。

怖いからね〜タラー



今日は目がやっぱり痛いので

ゆっくりと休みます。

明日はカーブスに行きたいなぁと思います。



では今日はこのへんで

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー