おはよう御座いますニコニコ


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


こんなことがあって

なんだか改めて接客業の厳しさを感じたのですが…



長いこと

こんなお仕事をしていますと、色んな方がいましたよね〜



昨日もチラッとお話しした

ブリキバケツのおじさん💦

竹刀をバンバン叩いてやってくる爺さん💦

アル中なんてのは今のお店にもよくいるし💦



でもなぁ

昨日とおんなじようなお客様って

そうそう昔こんなことあったなぁと思い出したのが

これダウン

懐かしいでしょ?



カネボウ白斑事件。

美白成分のロドデノールというものが肌を白いまだらにしてしまうという被害。



この時、前のお店で化粧品の担当だったこともあり

何人かのお客様に



どうしてくれんのよムキー



と、いわれたけど

この美白成分が入っている商品はうちではお取り扱いがないし(デパコス、カウンセリングのものだったので)

何度も



当店では取扱のない商品ですし

ご購入されたものには害がございません



と、申しても

何人かの、ホントに何人かのお客様にはご理解いただけなく



だって、同じメーカーじゃんムキー



と言ってテコでもひかなかった…



あの時は

メーカーさんから直接、お客様へのご説明の電話対応をしてもらった記憶がありますが

本来ならこういうクレーム、ある意味言いがかり、何らかの保障と言うものを要求するような場合は

私のようなパート風情がするものではないのだけど

その時もなんか頼りのない店長さまだったので

本部に連絡して、お知恵を出してもらったような記憶があります。

あれ、もう十年以上も前なんだね〜



他にもお風呂の水を吸い上げる機械がすぐに壊れて何回も購入しているムキー

お前んとこの商品は

何度も壊れたものを売って儲けてることしてんのか?

それってよ



詐欺か?


と言われたこともあったな。

結局、それはお客様の操作ミスということで

詐欺、詐欺言い張ったお客様が最終的に赤っ恥をかいて

おとなしくなったけど(ΦωΦ)フフフ…

(メーカーさんに来てもらいお客様に使い方も教えたりしたのです)



私に謝りもしなかったよ、あのお客❗️(様はいらねぇ)



人間だからね

間違いはあるのです。

だから、短気は損気

そういうもんだなぁと、長いことこんなことをしていると思えます。



あと、歯ブラシとか歯間ブラシでも色んなことあったなぁと…昨日は昔懐かしい思い出がよみがったのですが

あんまり気分のいい思い出ではないですよね、ほとんど笑笑



ま、その話はこのへんで



今日は朝から町内会の掃除…



高齢者の波が押し寄せてきてます。

こんなことをいつまでするのでしょうか…

参加する方もまばらで

参加しないとお金がかかります。それもバカらしいですよね〜

90歳越えてるお爺さんもいます。

デイケアに行ってるから参加できないという方もいます。

近所の70過ぎのおばさんは



これから仕事なの。短時間だけど、まだ動けるうちは仕事しないと生きていけないよね?



なんて言ってました。



そんななか

悠々自適な方もいます。



50代で夫婦で早期退職して

あとはなんにも仕事もしないで過ごしてる方…

毎日、ゴルフ三昧で

いくらお金があるんだろびっくりびっくりびっくり

と、思っちゃう〜



お子さんもいないし

てことは、孫ちゃんもいない

退職金はいくらもらったかは知らないけど

まだ50代でリタイアして、いま、70になったかならないかだから

まだまだ元気ですごすとしたら

そのお金は底をつかないのかなぁと

余計な心配を他人の私がしている笑

(義父を見てると生かされる医学だから、みんな長生きになってきてるとかなり感じるので💦)



私はいま50後半に突入したけど

悠々自適というほどではない

だけど、子供にお金がかからなくなって

やっと自分にお金が使えるようになった…



それが嬉しいというか

それがなくなるのは怖いというか



だから仕事は続けたいと思うし

義父母のこともあるけれど

施設を考えてくれてるのはありがたいと思ってます。



毎日遊んで暮らすなんて

私にはとてもできないわぁ

暇持て余してしまう〜チュー




トワキズのゲーム


朝はお掃除から帰ってきたら

昨日充電が切れててゲームできなかったから

ゲームをしてました。

少しばかり課金ができるのも働いてるから❣



この子たち

正義感の用心棒 ダニー

王様を殴れる男 バリー

ブリ兄弟…いやベル兄弟のガッシュとゼオン

最後に大好きな人のため、その素晴らしき勇者を運ぶための存在のウマゴン、メルメルメー🎠ˎˊ



なかなかいい攻撃チームじゃない??



なんて思ってて

せっせと周回してます。



今日から鬼滅だし

まだ一人暮らし延長だし



色々あるけど

明日からまたお仕事頑張ろうと思いますウインク



|・ω・)ノ"Ю …ではまた