こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



昨日のブログで『なんだかなぁの1日』こんばんはいつもご訪問いいね!コメントありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾🚗³₃Boooon!!🚗³₃Boooon!!🚗³₃Boooon!!今日は今さっ…リンクameblo.jp

近くのドラストさんが改装中のためお休みで

そのお客様が一時的に流れ込み

ここ数日、いつもに増して大忙し💦



いつもは来られないお客様も

生肉や他の商品がよそに比べてお安いのを知って

またご来店するという感じになってきてます。



嬉しい悲鳴…といえばそうでありますが(^_^;)



しばらくは

こんな状態が続くのかなぁと思ってます。



なので



私たちの通常のお仕事ってなかなかできないでいます。



品出しとレジが中心になっていて

本来するべきことが後手後手になっているのです。



そのうえ



昨日、やり残したお仕事がそのまんま朝に残されていて



え"ぇ"ーー‼(•'д'• ۶)۶

なにやってんのよ、今日するべき仕事ができないじゃない?

え?なんなの?

昨日やることを今日やって

今日やることをいつやるの??

明日は明日で土曜日、通常より納品が多い日なんだけどお〜( ๑"・・)ヤバイ...



と、思わず言ってしまいました。



明日野郎は馬鹿野郎はもう死語なんですかね?

(*ơ ᎑ ơ )?



できなかったら次のパートさんにお願いする

で、そのパートさんができなかったら

また次のパートさんに( ・᷄-・᷅ )

こ、こういうのをデフレスパイラルというのではないでしょうかね?



パートさんにもその…

良く言えば得手不得手があって

いや、悪く言えばスキルが違うから

テキパキ、難なくする方もいますが…

のらりくらりとする方もいますタラー



今日の午後なんて

まだ今日納品された品出しがたんまり残っているのに、それをスルーして

こともあろうか、オーラルコーナーの歯ブラシの整理をしていました(^_^;)

前だしとも違う…なんかね、時間つぶしのわけわかんないことをしてました。

たとえ、それがその人にとって前だしというものであっても

それを

しちゃ悪いというわけでないのですが

それいま?

今するべきなの??

ってもので…何なの???💦

という感じで、みんな白い目でみてしまいます(ㆆ_ㆆ)



たまらずUさんが

品出し残ってるからそっち優先‼️

と、言ったのだけど



ほらね、ぜーったい重い飲料はやらないの笑

なんなんだろうね〜



かと思うと

あれだけ売れて品薄のカップ麺…軽いのに品出ししないの



それも変よね



で?何してるかというと



お菓子をちんたら出してるのだけど

お菓子は午後Uさんが棚替えするから





やんないで(ᄒᴥᄒ)




と、言ったところ…



話、通じてる?噛み合ってる???



って思っちゃう…(*꒪꒫꒪)チーン



そんなことがあって

最近、YouTubeで精神科医の先生の動画を見ていて、なかなか面白いんだよね〜( *¯ ꒳¯*)



なんて話をUさんにして

ちょっと盛り上がった(´>∀<`)ゝ



私)色んなことがあって、気になることがあって、最近そういうの興味あって見たり、読んだりしてるんだけど、大人の〇〇障害って、なんで今まだ気がつかないでいたか?って話なんですけどね


Uさん)うんうん、社会に出て気がつくってやつでしょ?


私)そうそう。それはね、もう小さな頃からそうだったんだけど、周りが親やお友達、先生方がフォローしてきて、なんとかやり過ごしてきてしまったから、周りは気が付かないし、自分もフツーだと思ってるって話なんですよね〜


Uさん)ほぉ、なるほど

確かにね、仕事をするようになったら、親しい人のフォローはないわよね


私)だから、その時、ああって気がつくらしいけど、本人にとっては青天の霹靂だからね、そういうの。難しい問題ですよ…って

あたしはね、実は自分もそうかなって思うときがあるんてすよ。あたしの場合は強迫性障害かな?

なんかね、心配症で、何回もガス止めたかな?とか、家の鍵かけたかな?とか何度も戻ったりするの笑笑


Uさん)あ、それ私も〜

それに、私は頑固だから、自分を曲げることできない、これも障害だよね〜多分

そういう話読んだり、聞いたりすると

なるほどねって思うけど、だからって仕事となるとそう言ってはいられないし、ホントに難しいね〜💦



なんて話をしました。

職場にそういうふうに感じる方がいた場合の対処…という講座というか講演会があるそうですね。

機会があれば私も参加したいなぁと思ふ…

もっともそれは上の管理職の方が参加するようなものなのかもしれないけど

底辺のパート同士

なにかとあるのですよ。

私は穏便に対処したいので、なにかヒントがほしいと思ってますウインク




ガッシュのゲームなんですけど笑



可愛いでしょ?ベル兄弟

兄ゼオンがカツオの被り物

弟ガッシュがブリの被り物'`,、('∀`) '`,、



色んな意見がありますが

このアニメ、残念なことに最終回はアニオリタラータラータラー

テレビ放送が原作に追いついてしまっての改変でした。

今なら

第何期とか期間をあけて

原作に忠実にするのでしょうけど

20年も前だとそんなことはなかったので



このベル兄弟が和解しないまま最終回になって終わるのです( ᐪ꒳ᐪ )



愚かな兄を許せ


ここで泣くんですわ

それがないのよ

向こう(魔界)に行ったら

一緒に暮らそうなって

泣きながらガッシュに詫びるゼオンが良いのですよ…



そして最後のクリア編で

ガッシュを助けたり

そういうのがないので

なんかなぁ

やっぱり原作通りっていいよなぁと思ってしまう…



ま、わたくし

次は鬼滅の柱稽古編をたのしみに

ネット配信で

逃げ上手の若君でも見ようかなぁと思ってますウインク



明日は…

今日残っているであろうお仕事をしつつ

沢山入荷してあるだろうものの品出しをしみじみ、粛々としていきたいと思いますウインク



では今日はこの辺で

暑くなりましたね

みなさま、体調に気を付けてくださいね〜

|・ω・)ノ"Ю …ではまた