こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



🍀*゜🍀*゜🍀*゜🍀*゜🍀*゜🍀*゜🍀*゜🍀*゜



今日は午後1時までお仕事でした。

お仕事はレジがメインだったのですが…

あの爺様が朝早くやってきたのです。



あの爺様とは…


『悩みましたが…結果は…』こんばんわいつもご訪問いいね!コメントありがとう御座います*ᴗ ᴗ)⁾⁾🎶𓂃 𓏸𓈒✨🧺🧹✨𓈒𓏸𓂃𓂃 𓏸𓈒✨🧺🧹✨𓈒𓏸𓂃𓂃 今日は午後4時までお仕事でした。朝か…リンクameblo.jp


このブログにも書きましたが

銀色の箱のお薬をしょっちゅうお買いに来ている爺様で、かなりの濫用者として、私たちはチェックしている方なのですが…



前回、どうもこのお薬の飲み過ぎなのか

大変な便秘になったとかで(^_^;)

私たちにかわるがわる




お薬の副作用です!(`・ω・´)✧



と、言われ

それからこのお薬を購入することが…

そう頻繁に買うことがなくなったとか…



いつもは、ほぼ毎日のように買い物にこられて

その度、購入されるので

わたくし

ちょっと聞いてみたことがあったのです。



私)お客様、これ昨日もお買いにこられましたよね?

お客様ご自身が使われてるのですか?

こちらのお薬は長期に渡って使うことは、かえって体にご負担がかかりますけど??



と。そうすると、爺様は



爺様)はぁ?何いってんの?

オレは予防のためにこの薬飲んでんだから、毎日飲まないと意味ないじゃねぇか??ムキー



と言うのです。



私)はぁ?あのですね、こちらは予防薬ではないんですよ。お体が、体調がすぐれないときに、その緩和目的に使うものでして〜


爺様)(_ ・A・)_バンッ  何いってんの?具合が悪くなったらそれじゃあ遅いんだよムキームキームキー

病気にならないため飲むの!



と言ってきかなかった…タラータラータラー

それでも

行政指導でおひとりさま1点

お客様だけ特別ということはできません!

と、お断りして1点だけ販売することは渋々受け入れていました。

(以前は3個、4個持ってきて、そこでまた長々とバトルがあったのですよぉタラー



そんな爺様



よほど先日の便秘が苦しかったのか

ただでさえ、ご年配の方は弛緩性便秘という腸の衰えによる便秘になりやすく

そのうえ、薬の副作用ときたのだから




お腹の膨満感



は、よほど酷かったんだと思いますタラータラータラー

想像するだけで痛いです…



だからなのかな

今日もお買い物かごには銀のお薬は入っていませんでした。



そして



なんか知らないけど

爺様、すっかり毒気が抜けたのか

清々しいお顔で、笑顔でしたびっくりびっくりびっくり



こ、これはよっぽど…( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞



お薬が抜けちゃって

ふつーのひとになったのかな笑



だって、お薬に取り憑かれていたときは

短気でせっかち

人の話も聞かないような

そんな爺様でしたから…



そうすると

ホントに濫用のお薬成分って怖いなぁ〜

こうも人を変えるのか…と思ってしまう( ˙꒳​˙ )フムフム…



ともあれ

爺様にとってはお薬を飲まない今がちょうどいい体調なんだろうね。

ちょっと痛い目にあったけど

結果オーライということかな(ΦωΦ)フフフ



🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾



午後は

お仕事が終わってから

もっちゃんの病院に行ってきました。



肝臓と胆嚢のお薬がそろそろきれそうなのと

なんだかどこか痒くてつらそうだったので診てもらいました。



痒みは耳の中と

肛門絞りが弱かったようで、お尻のあたりが炎症を起こしてたようですえーんえーんえーん

もぉ、飼い主失格えーんえーんえーん



先生に処置してもらい痒みは収まったのですが



しばらくは肝臓と胆嚢のお薬は続けなくてはならないそうです。



わんちゃん、にゃんこちゃんは

粉薬、錠剤って上手に飲めない子多いですよね??

うちのもっちゃんは、レトルトのフードに混ぜないとだめな子で

いやぁ、それもなかなか至難の技で困っておりました。

よくお子さん用の


こういうのアップあるじゃないですか??

わんちゃん、にゃんこちゃん用にこんなのないかなぁと

ずっと探しておりました。



そしたらびっくりびっくりびっくり


\\\\ ٩( 'ω' )و //// ジャジャーン!!



病院で見つけました❣

看護師さんが特別に試供品をくださったので

試してみたいと思いますウインク



ふつーのちゅーるとはちょっと違うみたいびっくりびっくりびっくり

乳酸菌はいってるぅ〜

病院で1本90円…

うん、高いなぁ〜( ºωº )チーン…



それでも

りゅうくんの分まで長生きしてほしいからね〜

おばちゃんが頑張って働いてなんとかします!



なにせ

GW、ほぼ出勤'`,、('∀`) '`,、

加給三昧ですウインク





ゲームの方は

新しいイベントが爆笑

ゼオンね〜

ガッシュの双子の兄ですよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



ちょっとここでヒントを



ガッシュとゼオンは双子で正反対の性格

つまり

物事には


上と下

右と左

北と南…などなど


正があれば

反がある

物事には対極があるということ。



だから

何かを覚えなくてはいけないときに

どうしても覚えられないときは

まず

正の方を覚えるといいかなと思ふ

そうすると

必然的に問題が出たときにね

例えば

正の方以外の文言が出たときに

あ、それは違うなって、それは反のほうかなとわかるかなぁと思うのです。



全部おぼえきれないなら

覚えやすい方を覚えて

あとは




じゃないほう



と、すればいいのです。



でも



それはあくまでもテスト対策。

実務ではそれでは通用しません。



だけど

資格を取らなければいけないのなら

それは伝家の宝刀というもの

わかるところに全力を注ぐということですね!



ダウン

爺様の話を書いたので

爺様が飲んでたお薬のなかにコデインがあるのですが

コデインは麻薬性鎮咳成分と覚えたら

あとは非麻薬性鎮咳成分だと覚えればいいのです。


ノスカピンだの、デキストロだの、ジメモルだのは

余裕ができたときインプットすればいいことで

はじめは

どちらか覚えやすい方を覚えてればよいのです(*´꒳`*)




あとは

店頭で実務で研鑽すれば良いのですおねがい




では長くなってしまうので

今日はこの辺で

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー