こんばんわニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



𖠚ᐝ 𐚤ᐝ 𐚥 ᐝ𖠚ᐝ 𐚤ᐝ 𐚥 ᐝ𖠚ᐝ 𐚤ᐝ 𐚥 ᐝ𖠚ᐝ 𐚤ᐝ 𐚥 ᐝ



うちのお店の午後のパートさんのお一人に

自称腱鞘炎(なぜそう思うのかは後でお話します)で、尚且つ、脚立に上がると足が釣る…という方がいます。



なので、品出しは極力しない!

したいけど、できない!(ホントかよ笑)



と言ってるのですが

このところ、午後からくるフローズンさんが登録販売者の研修中になり、何かと午後はフローズンさんを中心にシフトを組むことになりました。



資格者ではない彼女は

品出しができない!というのだから、結局のところ、それ以外のお仕事というと



レジ



がメインになります。多分、どこのお店もそうだと思うのです。

そうすると、彼女は



レジの時間が多すぎる!



と、大騒ぎ。レジ2時間が3時間に増えるだけ。特に増えた…という感じでもないんだけどね༾ ( -᷄ω-᷅ )༿

あたいなんて、ロングのときは4時間ってこともあったわよぉ〜'`,、('∀`) '`,、



じゃあ、品出しは?と言うと



極力やりたくない人



重いものはぜーったいやりたくない人

飲料、洗剤、意外と重い、そしてがさばる紙類は絶対やりたくない人💦



だから、ぼーっと化粧品やらシャンプーやらの前だしという作業をやってるフリをしている

なんだか残念な人なんですタラータラータラー



一応、あたいとおんなじ世代…



あたいなんて

今日も重い飲料と栄養ドリンク、紙類を出しまくりましたが(-_-;)

レジもサブ3時間。メインは1時間よ笑笑



Yちゃん)なんだこれ、なに、またあの人こんなの注文したの??



と、タイムスケジュール表の下になぐり書きしてあったメモを見たYちゃんが吠えまくりました笑



そのメモは…



カルピスウォーター2ケース、お取り置き(〇〇分)



というもの。〇〇はその彼女の名前…



Yちゃん)ほーらまたジュースケースで買っていく。つい先日はコーラのケースだった。なんなんだよ、一週間に1回はあるよね?ジュースのケース買い。

だから、あの人、アンドレ・ザ・ジャイアントみたいな体型なんだよぉ( ゚Д゚)/ ダ-!!


私)ア、アンドレ・ザ・ジャイアント…

あなた、ちょっとそれ古いよぉ〜>_<



なんて会話で盛り上がりもしたけどね

そのアンドレさん(ベルばらではない!)

ホントにアンドレ・ザ・ジャイアントさんの体型なの

縦横すごくてね〜

だから、こんなジュースばっかり飲んでどうなのよ?って話題になるわけ。



しょっちゅう、コーラ、カルピスのケースを買っていく…

アップ詳しく書いてある歯医者さんのサイトです。

すごくないですか??

ジュースの糖分びっくりびっくりびっくり



アンドレさんはとにかく甘いジュースが大好き。

私も嫌いじゃないけど、昨年の7月にすっかり辞めてしまいました。ダイエットもそうだけど

常連のお客様が急性の糖尿病でお亡くなりになったことも大きかった…



アスリートさんは炭酸ジュースを飲まないといいます。

理由は炭酸ジュースに入ってるリン酸塩というものが、カルシウムの吸収を阻害してしまい、骨折などの怪我をしやすく、戻りも悪いからといいます。

疲労回復という面では甘い炭酸ジュースにも良い面もありますが、やはりこう糖分が多いと取り過ぎが怖いですね〜

(無糖の炭酸水は別だけど…)



基本1日の糖分量の目安をこのジュース1本飲んでしまうと軽く越えてしまいます…

糖尿病のリスクが増えてしまうということですね。



カルピスなどの乳酸菌を使ってる飲料は

もともと乳酸菌は酸っぱいので、それそのものでは飲むことがキビシイということでかなり砂糖を入れて調整すると聞いてますびっくり



そうすると

このカルピス2ケース…多すぎないか???

かなりの糖分だよおお〜(;´・ω・)



と、思うけど、アンドレさんはわれかんせずです。



そして



(*゚◇゚)アレレ…  け、腱鞘炎だよね??

って話なのに軽々とケース飲料を持っていく…

自分のものは特別な魔法があるようで…



Yちゃん)だーかーらー、アンドレ・ザ・ジャイアントなんだってばぁムキームキームキー



ということに乁(〇' v '〇)厂

ま、私はスタン・ハンセンが好きだったけどね〜

(テーマ曲がよかったねぇ〜)



※  アンドレ・ザ・ジャイアントさんも、スタン・ハンセンさんもとぉーってもお強いブロレスラーです。

単に体が大きいわけではないので、その点ご了承くださいませ(っ_ _)っ


今日のお弁当もおにぎり。タンパク質中心にしました。

シソ入りのかまぼこ、炒り卵、ウィンナー、野菜のオイスターソース炒めですウインク



お薬の接客は…

またしてもドラストマニアのおじさんに捕まってしまいました。

今日は長くなってしまうので、また後日、そのマニアのおじさんのお話をしてみたいと思います。

(マニアックすぎて面白いんだけどね笑)

それとお電話で



せ、精力剤って売ってます??



というお電話が…うーん、なんなん?



はい、ドリンクとか錠剤とかございますよぉ〜



とお返事したけどね

店長いわく



店長)春だから、変な人多いっすよね〜

女の人でたから、かまわれたんじゃないの?|*`艸´)ククク…



だってびっくりびっくりびっくり

お、女の人〜ヮ━━\( *°Д°* )/━━ォ

おばちゃんだと思われなかったのかな?

それはちょっと嬉しいわぁ〜



なんて一日でしたおねがい




色々ありますが

お仕事は楽しいです。

アンドレさんも、バレてますから(腱鞘炎)

ちゃんと品出ししようねウインク



では今日はこの辺で

(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー