こんにちわニコニコ



何かと慌ただしい我が家

義父の容態がよくありません。

不測の事態に備えて色んな準備をしたいと思っています。



今朝、下駄箱を片付けながら

私の黒い靴を見たら二足ともカビが生えてて

買い替えなくちゃと思い

少し遠くにいる息子に電話してみました。



あなたの黒い靴は大丈夫なの?



すると、息子は今日これから買い出しに行こうかと

ベルトもないし…



と言うことに。



じゃあ、オレお昼すぎまでそっちにつけるようにするから一緒に買い物に行こうか??



なんてことになりました。



あの息子がですよ、そんなことを言うなんてびっくりびっくりびっくり



子どもたちには今年になって

急変した義父のお話はしていませんでした。

これこれこうでこうなったと

息子にお話して

今後のことなどをお話したんです。



やはり

なんだかんだと長男!だから!

(炭治郎か?笑)

頼りになります。



主人は義母とあちこち出かけて

こんな状態ですから色々とあるのです(・_・;)

息子と会えるかどうか…



お母さん

お金困ってんの?オレ、うちにお金入れなくちゃダメな感じ?

オレ、今度の5月でもっと上に行けるから余裕はあるから…



なんていうから



バカいってんじゃねぇよムキー

お金になんてこまってない!お母さんもお父さんも現役バリバリで仕事してるし

お金はあって不足はないから、貯めときな。

あなただって、いずれ家庭をもって、うちたてて、いや、マンションでいいよ。家買うと面倒な付き合いあるかもだし…(今、町内会のお仕事大変^^;)

自分の未来のため貯めとくんだよ!



と、心では嬉しかったけど

息子の申し出は丁重に断りました。その言葉だけでも母は嬉しい。



実母にも義父の容態を話し、隠していたけどこうなってしまったらあちこちに連絡はしておかなくてはとおもって動いてます。

実母からは



ババ(息子のこと)は、可愛かったな

どの孫よりも初だから余計に可愛かった

今でもそうやって優しいし、ホントにホントに可愛かったよ



と言ってくれて

最近

どういうわけか息子の小さいときの夢をよく見て



あー、ババはホントに可愛かった、天使だったよ…



って思っていたから

こうして買い物に連れて行ってくれるのは正夢のように嬉しい照れ

悲しいことになっても嬉しいなんて

不謹慎だけど



これから息子が来たら行ってきます。


1月前に作った

ユーカリのリース



生のユーカリが程よくドライになってきました。



ユーカリの葉は

生食では毒があるそうだけど

こうして飾ってるぶんには

抗菌効果、防臭効果があって

尚且つ

風水的には

家庭運アップ

良縁に恵まれる!

効果があるとか



来週、何事もなければ

2時間位だからブリザードフラワー教室に行けるかな…



先のことを考えても仕方がないけどね…



では

そろそろ息子が帰ってきますので

今日はこの辺で



色々とあったけど

やっぱり頼れるねって

幸せな母でした(*´꒳`*)