こんばんはニコニコ



いつもご訪問

いいね!コメントホントにありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

大変、励みになっております。

こんな私でよければ今後ともどうぞよろしくお願いします。



✎𓂃✎𓂃✎𓂃✎𓂃✎𓂃✎𓂃✎𓂃✎𓂃✎𓂃✎𓂃



今日は午後4時までのお仕事でした。

朝からいつものメンバーと大笑い。



とあるところに店長さまが書いた字が貼り付けてあったのですが💦

相変わらず悪筆でわかりづらい…

その上斜線を引いてなおしている。

そのなおした字というのが

平仮名の




笑ってしまうよね〜

最初れを書こうとして

なのか、そこに棒線を引いてみようによっては

っていう字にもみえなくもない。

いや、私たちから見てそのぐちゃぐちゃにぐるぐる🌀消そうとした字は

どう見たって




だんご🍡。˚




のようにしか見えない…



Yちゃん)なんだよ、平仮名も書けないのか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


Mちゃん)何を書こうとしたらこうなるんだ?((´∀`*))ケラケラ



という感じ。大笑いしてしまった(*ノ>ᴗ<)テヘッ✧

あまりにも恥ずかしいことなので

そのメモは捨てておきました笑

優しい私たち( *¯ ꒳¯*)フフン




赤ペン先生(-⊡ω⊡)_/再びです!



なんてまぁ、店長の悪筆は今からはじまったことではないので、まぁ、この辺で



それより

あのフローズンくまさんの話の方が赤ペン先生もんです(;-ω-)ウーン




昨日

わたくし

愛用の化粧品🧴を購入したんです。

社員割引で10%引きになるの。今月いっぱいまでね。

だから、あわてて購入したんですけど

その時のレジが



あのフローズンくま🐻



🐻)へぇー、こういうの使うんだ。結構高いの使うんだね〜ふー(๑¯ω¯๑)ーん



私、この人のレジ好きじゃないの。

購入したものをすごく観察してなんだかんだ言うからね。高くても安くても割引でもなんでも



ひとこと多い!のですえーん



だけど、割引期間過ぎると思って買ったんですよ。

そしたら



🐻)あたしもさぁ、こないだち〇〇の化粧水、700円のやつ、10%引きで70円で買ったんだあ〜

70円だよ、やったぁ〜って思ったね( -`ω-)✧ドヤッ


私)は?70円?(なんで、どうして?←心の声、あんた、計算まちがってね?←心の叫びびっくり



どうしたら700円のものが70円で買えるのでしょう…

どんなトリックがあるのでしょうか笑


詳しくはお見せできないけど

私の購入したものは

エリクシールのリフティング化粧水🧴2100円ね。

で、割引クーポン(これが社割のもの)210円となってます。

つまり差し引き1890円で私は買ったことになる…

このレシートが証拠🧾



だから、あのフローズンくまさんはなんか勘違いされてるようで

700円の10%引きは70円を引いて630円になるはず‼️



と、すぐにアンサートーカーしちゃった私笑

(※注 答えをすぐに導きだすものの意味、ガッシュの漫画によく出る言葉です)



本人は70円で買ったと言い張ってますが

まぁ、勘違いだろう…でも、喜んでいるのだから敢えて訂正はしないでおきました。

わたす、優しい〜'`,、('∀`) '`,、





お仕事帰りに疲れたから

なんか美味しそうと思って買ってきてしまったわんラブ



今日は最近忙しくてできなかったものを少し進められたし、まぁ、よかったかな。

めっきりサプリは売れなくなったようで

お客様もその売り場は素通りしています。



サプリは結局、医薬品ではないので

食品扱い

杜撰な工場管理だったのでしょうかね〜

医薬品ではまず考えられないです。



昔、お世話になった薬剤師の先生に



パタちゃん、ここに置いてある市販薬。市販薬だからと言って侮ってはいけませんよ。

ここに並ぶ前にたくさんの臨床実験を経て店頭にならんでるんです。

そしてね、こうしてお店に並んだ後もずっと臨床実験をしているんです。

市販薬は万人向けだから、どんな人に使ってもいいように、日々臨床してるんですよ。

(第一章に出てきますよねウインク



って、熱く語っていたことを思い出します。

医薬品は食品と違って、臨床実験もたくさんするし、作る過程でも厳しい規定があったりしますよね。

問題のサプリは

作っていた工場も閉鎖したとか…

やっぱりなんかあるのかなぁと疑ってしまいます。




今日のお弁当は

じゃがいもコロッケとウインナーとブロッコリー🥦

そして人参ともやしの炒め煮です〜



明日もお仕事

色んなことがありますが



フローズンくまさんは

あんまり文句ばっかり言ってるから

4月から勤務時間を減らされた模様💦

新卒の社員さんが来ますからね〜

お役ごめんということなのかな(´ω`)トホホ…



また騒ぐなぁ〜

お金になんねぇよぉぉー( ѱ°ӝ°)ѱ

って。



そう言ってもね…

やることやればそんなことにならないんだけどね笑




と言うことで今日はこの辺で

明日も良い一日でありますように

( *´꒳`*)ノ⁾⁾