こんにちわ

ニコニコ


いつもご訪問
いいね!コメントありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


🤍🧊🤍🧊🤍🧊🤍🧊🤍🧊🤍🧊🤍🧊🤍


今日は午後1時までの短時間パートの日。
朝は早めに行って
休んだ日の申し送りなどを読みながら開店準備をしていました。


あ、そうだ、そうだ
紅麹事件もそうだけど
もっとうちには大変なことがあったなぁと…


いつもはスルーするのだけど
今日は本部指示のメールまで読んでしまった照れ


(。 ・ω・))フムフム
なるほど、なるほど


要するにですね
朝番のパートさんのお仕事が増える…びっくりびっくりびっくり
と、言うことが
ボンヤリとオブラートに包まれたような感じで書いてます笑


4月1日から
運送業者さんの労働の時間の見直しがはじまるそうで
(そりゃそうだよね〜過酷だもん)
冷凍食品の納入が午前9時に来ることに
(今まで、お昼前後でした…)
それを踏まえて…
日配等の品出しは後回しにして、とにかく
冷食!
の品出しを最優先にすること。4月1日から毎日、冷食は来るのでそうしてくれ…と言うような指示がありました。


まず、それがミッション①ね〜


つぎ、ミッション②
4月になったら精肉を販売することにびっくりびっくりびっくり
それも朝番のパートの品出しからの値引き(当然、そうなるよね笑)
という、おいおいスーパーかよのお仕事が増えるタラー


そしてそして
ミッション③
医薬品のコーナーが
増える!
ゴンドラで何本増えるのか知らないけど
とにかく医薬品をもう少し多く展開するらしい…


うん、確かに
ドラストにしては…ちょっと物足りないラインナップだよ〜
おそらく、先日SVが医薬品のコーナーをチェックして行ったから、その辺を増設するのかなぁと…
医薬品が増える…ということは
自ずと登販のお仕事が
増える!びっくりびっくりびっくり
ということ。


それは、私にとっては嬉しいような
やりがいがあるような気持ちもしますが
なにせミッション①と②がネックになりそうで
先行き不透明〜


そんな感じで今日はお仕事をしていたのですが
お昼になって
あの例の登販の研修中の方が出勤してきました〜


🐻(Yちゃんがヒグマだというのでくまちゃんにします)
ねぇ、ねぇ、まだなの?
フローズンまだなのぉー

と、私のところにやってきました。


私)はぁ?フローズンってなに?

🐻)フローズンって、冷凍の…

私)あ、冷食のこと?まだ来てないよ、なによ、それフローズンってꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

🐻)え?言わないんすか?ここ
前のコンビニではフローズンって言ってたんだけどな…

私)まぁ、意味はあってます。ですけど、前は前。今は今。ここでは冷食といいます。よろしくて?

🐻)(*・ε・*) ぶー


腹を抑えるのが大変でした。フローズンだって、フローズン。アイスならわかるけど
唐揚げやチャーハンをフローズンっておかしくなってさ〜( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


私)あのさ、これから医薬品のコーナーが増設されるのだけど、あなた、外部研修とかしてます?
今年度はもうそろそろ終わりですよ。

🐻)えー、全然、全然やってないよ。だって、今度外部研修の業者変わるし〜

私)あ、それはそれです。それは次年度のこと。今年度までのものやってないと困りますよ。
あのね、登販になったら、それは
義務
ですからね。しなくてはいけないことなんです!

🐻)えー、だってー


と、これ、つい先日のお話。
うち、4月から新しい業者に外部研修移るのだけど、それは4月からであって
今は前の外部研修のものをしています。
以前は外部研修は努力義務というもので絶対にしなくてはならないものではなかったのです。
ですが
やはり、医薬品を扱っているものがそんな悠長なことでは…ということなんでしょうね。今は義務、絶対にしなくてはいけない勉強になってます。


🐻)あたしさぁ〜、試験終わったら何もやってないよ。
だって、何していいかわかんないし〜


と、きた…(ˆт · тˆ)
せめて、会社のe-Learningで商品情報でも見ればいいものを、何もやってないなんて
この先どうすんだろうね〜
それこそ


フローズン🧊*॰🧊*॰🧊*॰

ですよ。誰か溶かしてあげてちょうだいな(*ˊ艸ˋ)


外部研修、ちゃんとやってるからわかんのかぁ〜
とか言われましたが
いやいや
それだけではありません。わからなかったことはうちに帰って調べたり
Uさんをはじめみんなに確認したりして
少しずつ形になっていってる感じです。
それでもまだまだ足りないなぁと感じで日々齷齪しているのですが…


このくまさん
何も感じないのかな…


ホントに凍ってるんだな🧊
頭がカチンコチンになってるんだなぁ〜
と、思いました。
外部研修は義務です。
ちゃんとやらないとね(。'-')(。,_,)ウンウン
今年度はそんな感じで終わるのかもしれないけど
次は許さないからねって思う私です。


さて


お昼も食べて少し休んだので
これからカーブスに行ってきます。


明日は
気合いを入れてやりたいお仕事があるので
頑張っていこうと思いますおねがい


なんだかんだとお仕事は好きなんだな笑




では今日はこの辺で
明日もいい日でありますように✩⡱
( *´꒳`*)੭⁾⁾