こんばんはニコニコ



いつもご訪問

いいね!やコメントありがとうございます♪

とても励みになっております。これからもどうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



゚𖡼゚。゚𖡼゚。゚𖡼゚。゚𖡼゚。゚𖡼゚。゚𖡼゚。゚𖡼゚。゚𖡼゚。゚𖡼゚。



いやぁ、予想していた以上の大雪…

これが最後であってほしいわぁ〜


朝は4時起きしたのに

一度家の前をきれいに雪かきしたのに

6時でこんな感じ



今日はお仕事で

私は鍵もちだから休むわけにいきません(T . T)



じゃあ、路面バスやタクシーは?

なんて思う方もいらっしゃるでしょ?

運転に自信がなかったら



でもね



田舎はそんなものないのです。



路面バスはだいぶ前廃止

タクシーはこうなったら、昨日の夜に予約を取らないと

新規はとれません。



頑張って

自力でいくしかないのです。



こうなると

7時すぎると電車も遅延になりますから

お父さんお母さんはお子さんを学校におくります。

当然、道路はノロノロ渋滞

なので

逆算して6時半には家をでないと

私の運転能力では不安でしかありません💦



子供、通学しはじめたら

最悪のこと考えちゃうから



そんなだったら自分が事故った方マシみたいに

思ってしまいます。



家族ラインで

母は決死の覚悟で山をおり、出勤します。

万が一のことがあったら後はよろしく

と書いて家をでます。



わんこたちには

いつもより多めのご飯をあげて…



もし、ママが帰って来なかったら…

ごめんね〜



なんて、最後の盃かってくらいお通夜モード

イッヌ(若い子みたいでしょ?)たち

キョトンとしてたけど、いつもより多めのご飯で

クルクル旋回してました笑



6時半、おにぎり🍙ひとつ作って

しゅっぱーつ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



おお、やっぱり

車少ない…とおもったけど

似たような人はいるもの

大通りに出るとわんさか車が…



雪はだんだんと霙っぽくなってきたけど

まだ降り続いてて視界も悪い…



ギアはずっとLのまま笑

時々ドライブにはかえましたが

ほぼアクセルは踏みません。

坂は惰性…ある意味、自動運転笑

2箇所の橋はノロノロノロノロ

凍ってますからね〜



エンジンブレーキをかけてゆっくり止まり、信号待ちして右折して到着!



7時前に着いて


店の駐車場🅿️はこんな感じ



まぁ、これから雪かきですかね、こっちも



午後4時までお仕事だけど

今度は無事に帰れますかね〜。。。o(゚^ ゚)ウーン



なんて、思いながらもひとりで雪かき



まぁ、いつものことなんだけど

趣味でやってるので別に

自分ばかりがやってるなんては思っていません。



人にしてあげることは巡り巡って自分のために



なんて炭治郎を気取って



運動、運動、代謝、代謝、体力、体力アーップ‼️



と、心の中で叫びながら

入り口前をきれいに雪かきしました。



こんな日でもお客様というものはご来店されます。

自分の運動ダイエット〜って思ってしている雪かきは

うちをご利用してくださる、歩いて来られるご年配の方々が転ばないようにって思いもあります。

いやでしょ?こんなところで転んだりしたら

少しのことでも痛いのはいやですもんね〜



11時休憩だったけど

雪かきやらなんやらしたおかげでお腹がすきました。


金色のガッシュのゲームにどハマり中の私は

ガッシュが大好きなブリを唐揚げにしました。

朝早かったので適当に作って詰めてきたので、少し今日は足りなかったかなぁという感じです。



仕事が終わると


この通り、駐車場はこんなですけど、道路はもう乾いてました。

お日様ってすごいねって思います。

禰󠄀豆子ちゃんの

  


お日様〜さんさんとぉ〜(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✩🎤⋆*⋆*✩ ✩



の曲が頭の中で流れてきます。



そして




スマホを開くと



タラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラータラー



大好きな鳥山明先生の訃報…

すごいショック。°(°´ω`°)°。

大好きでした。あの画風。お話。

でした…じゃない、ずっと好きです。



これからも私の中で

いや、みんなの中で

先生の作品は生き続けます。



とても悲しいけど

先生のご冥福をお祈りします。

あー、すごく悲しいタラー

言葉にならないです…



明日もお仕事

道路…凍結しませんように☆