おはようございます照れ



いつもご訪問ありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

皆様からの励ましが何よりも嬉しい私です。

これからもどうぞよろしくお願いします( * ॑꒳ ॑*)♡



𓍯🧺𓍯🧺𓍯🧺𓍯🧺𓍯🧺𓍯🧺𓍯🧺𓍯🧺𓍯🧺



ずっと風が強いですね〜

寒さと暖かさが闘っているから衝突しちゃって風になるんでしょうね〜

暖冬だから少し早くこんな春の嵐になってるんでしょうか??



今週はその風が過ぎるとまたしても南岸低気圧というもので金曜日に雪マーク❄️がついてます。

見れば…かなり微妙〜

前回と同じく霙混じりの雪になるのかなぁと思ってます。

金曜日、朝、雪があってもYちゃんが鍵持ってるから、少しだけ気持ちはラク…

こないだのは…鍵持ち私だけだったから

はってでも行かなくちゃという気持ちが強かったし

何せ



私だけ仕事多い、品出しひとりでやってる!



と、豪語する方と一緒なので爆笑

いやぁ、口だけですから、この方は

自分も午後早くくるパートさんと喋り倒してますし

お客様で知り合いがいると、もうそこでサロン状態ですからね〜

鍵もそうだったけど

こんな人ひとりにお店の開店準備を任せることはできませんから

すごい使命感で行ったわけですよ笑



案の定



ギリギリ出勤してきて

私がお膳立てをしてあげたところを

在庫を先に出すわけでもなく、ぼーっとしてるので



あー、この人はどんなことがあってもダメなんだな…



と、諦めの境地に立たされましたね。

思えば

この人が採用されたとき



とても感じのいい人で



と言ってた1年と少し前に辞めて北陸の方にお引っ越ししたパートさんが

ある日突然





あー、あのひとですか?

あのひと、ただの小遣い稼ぎでしょ?

ダメっすよ、私、頭数に入れないようにしてます!




と、言ったことを思い出します。

そうだった。そうだった。

頭数に入れてるから腹が立つので

いないもんだと思えば、あ、なんだ、いたんだくらいの気持ちになるんだよね。

北陸に行ったパートさんがほんの数日、彼女の仕事ぶり、その考え方を見て



これはダメっすよ



と言ったこと。やたらと思い出す今日この頃です。

なので

私もそんな感じ、ホントはそんなことをしたくはないのだけど

なかなかお仕事上支障をきたすような人なので頭数、透明人間として付き合って行こうかなと思ってます。



腹がたつと体に悪いから〜( ̄▽ ̄)



昨日は…

カーブスに行ってきました。


ドル交換といって

カーブス独自のポイントがあるのですが、それが貯まると物品に交換できます。

今回はTシャツではなくて、ガーゼタオルにしました。

色が春っぽいでしょ??



それからワークアウト終わると、下の階のスーパーで海鮮丼を購入して実家に行ってみました。



相変わらず実母は

死にたいわぁ〜

と言いますが、私が購入してきた海鮮丼はペロリと平らげました笑



なんだかんだと大丈夫なようです…(〃゚艸゚)プ♡



それで

もしかしたら娘の慶事もあるかもしれないんだから

そんな後ろ向きなこと言わないで

楽しみにして待っていたらいいじゃない??



なんてことを話して帰ってきました。



私も義両親のことでいっぱいいっぱいで

気にかけなかったのも悪いのですが

体は一つしかないので全部が全部、要領よく動けないのです。

その点は、ホントに理解して欲しいなって思ってます。



昨日の

朝はもこの体調も悪くてえーん

ひとりで暮らしていると時々どうしていいかわからなくなる時もありますから…ね…

(嚥下に問題があるので、最近はやわらいフードに切り替えておりますウインク





今日も風が強くて

これからどうしようかと考え中。

まずは洗濯🧺を干して、それからもっちゃんのフードを購入しにいかないとなって。柔らかいのね〜



いや、カーブスはどうしようかな??

ちょっと連続で行き過ぎたから、今日はおうちカーブスにしようかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン

肩がちょっと痛いのよ笑笑

膝もだけど…



って

昨日、面白い動画を見たのだけど( ゚д゚)ハッ!



コンドロイチンとかグルコサミン飲んでも

膝腰の痛みに効かないよ〜っていうのチュー



いや、確かにね

コンドロイチンなんていうのは抗炎症成分でも鎮痛成分でもありませんよね。

なんていうのか

加齢ですり減った軟骨に弾力性と保湿性を与えて関節への負担を減らすようなクッション剤のような効果を狙っているものだと思ってます。多分…

だから、これを飲んで劇的に痛みが取れる…ってなことはありません。

痛みなら、その方(薬剤師さんでしたが)仰ってた通り、ロキソニン辺りを飲んだ方がベストです。

抗炎症成分でもありますからね〜(と、力説していました)





詳しくはこちらに書かれていますが



実は私、時折りコンドロイチンが入っているものを飲んでます。


これなんですけどね。

私は防已が入っているので、血流改善、水毒ということで、あまりコンドロイチンは重要視してません。

いや、勿論、擦り切れた軟骨を保護して欲しいとは思ってますが

こういった体の痛みは結局、血流改善だと思ってますし、医師からもリンパの流れ、血流改善だと言われてます。



悪いものだとは私は思ってませんが

その薬だけに頼ることなく

適度な運動

と、食生活などの生活を改善しつつ、

一日一日歳をとるわけですから

こういった痛みと向き合っていきたいなぁと思ってます。

でも

コンドロイチン=膝腰に効くのプラセボは絶大なので、私はそれはそれでアリだと思ってます‼️

良いものだと思ってますよ〜(*´艸`*)



適度な運動…

あ、やっぱ運動しに行かなくちゃなんないかな??



では

そろそろお洗濯を干しに〜




今日も

皆様にとって

素敵な一日になりますように⚝.‎˖٭