こんにちわニコニコ


一昨日からテレビの天気予報にヤキモキしている私。
私の住んでるところは


限界集落…( ・-・̥ )


と言っても過言がないほど、周りはおばあちゃんばかりの一人暮らし…(いずれ私も仲間入り笑)
なので大雪でも降ったら、私1人がそこの周りを雪かきするという状態がここ数年続いています。


今、主人もいませんからなおのこと
雪かき三昧になります。
先日の雪かきは下にある土建屋さんが重機を出してくれたので、あっという間に終わったのですが…
それもいつものことではないので
なんだかどのくらいの雪の量なの??と不安だったのです。


一昨日、テレビのお天気予報では
5時台の予報では、木曜日の朝(今日の朝のこと)10センチから15センチ積もる。
6時台の予報では…なんと、さらに盛られて


20センチ⛄️❄⟡꙳


∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!  どうしよ、木曜日、わたし、何時に起きて雪かきすればいいの??
あ、お店の鍵、私しか持ってないじゃん(๑¯ ³¯๑)


と、まぁ、すごくかんがえちゃったんですよ。
色んなテレビのお天気予報見て
で、今日の朝なんですけど



うちのお庭笑
朝、6時過ぎの様子…。雪って言っても…
どこがどう20センチなのかな??ん???
この置き石が大体、坂の下に降りて大通りの道路くらいの状態だから、ほぼ濡れてるかなって程度。
水はけが良ければ乾いてるところもある感じ(経験上大体わかる‼️)


なので


どうしたら大雪になるのさ??


と、おばちゃん思うわけ⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾ ヤレヤレ


昨日の午前中から雪の予報は各社たててたのですが
昨日の午前中からずっと雨でした。
夕方のニュースになり、どれどれお天気予報の予報士さん、なんていうかなぁとテレビをつけてみると…


予報士さん)えっと、修正させてください。
これ、すごく難しいんですよ〜


って言い訳メイビー言いはじめました。
この予報士さん曰く
なんたら前線というものがちょっと北の方に行ってしまい、気温があまり下がらなくなった。
それに加えて、湿度が90%以上もあり、そう言った場合温度が1℃とくらいでは、雨、または霙程度にしかならない…というのです。

アップこんな感じのことね‼️



ですけどね、この方、よほど雪予報に自信がおありだったのか、最後に一言こう言いました。



予報士さん)雪なんです。これは。

この雪は

積もらない雪❄️なんです〜



私)はぁ?( ・᷄ὢ・᷅ )



積もらないのは雪ではないのではないですか?

雪っていうのは積もるもんじゃないのですか? 

積もんないのは雪というより霙じゃない?いや、雨だったよ、昨日は〜( `³´( `³´)`³´)ブーブーブー



と、思ったけど

まぁ、ホントに難しいのかもしれない。

予報も大変だよね…結果論だし(*´・ω・)´-ω-)ウン

私はもう昨日雨に変わった時点でお天気予報じゃなくて

スマニューの雨雲レーダーを見て判断していました。

うち、山なんでおんなじ地域でも微妙に違うから、やっぱ雨雲レーダーは重要‼️

昨日は、ホントにそう思いましたウインク



しかし



修正とか仰ったけど

そこは素直にごめんない、すみませんと言えば

好感度爆上がりなんだけどね…



ん?あれ?これなんかどこかでおんなじことがびっくり



あ、なんだ、うちのお店にもいたなぁ〜

値引き漏れ注意すると



それは朝の品出しが悪い

確認しない夜のパートが悪い

私はなんも悪くない、ちゃんと値引きしているのに

何でそんなこと言われる筋合いないんだけどムキー



って言ったあの方…

なんかおんなじ笑



絶対、ごめんなさい、以後気をつけます…┏○ペコッ



って言わない。言わないどころか、そっちが悪いって言う。

周りが悪い、環境が悪い、予想していたものと違った、自分は間違ってはいないんだ、絶対間違ってないんだ…というスタイル。

何だかなぁ〜と思ふ



そういや先日

とあるお客様がうちのお店にきて、このパートさんのことを愚痴っていったそうな。

齢30になるこのパートさん。独身で親におんぶに抱っこなんだけど

お正月にそのお客様のお家に出かけたそうで

たらふくお正月のご馳走を食べたのになかなか帰らなかったそうです。



ヤダヤダ、もう夕方…まさか夕飯も食べていくって感じ??ฅ(º ロ º ฅ).ᐟ.ᐟ



と、そのお客様、嫌になっちゃったんだって。

で、仕方なく



あら、気が付かなかったわ



って、お年玉を渡したら🧧



あ、どーもー



って、もらったらすぐ帰って行ったとか笑笑

一部始終見ていたお客様の娘さんが激おこムキームキームキー

そもそも30過ぎの、親戚でも何でもない人に何でお年玉あげんだよぉ〜

と、怒られたそうな。(このお客様、お婆さんです)



確かにね、別にお年玉あげなきゃよかったのに…

これがホントの現金ってやつかね。お金もらったらさっさと帰ったっていうんだから笑



ずっと親の脛齧りでも仕方ないのに

嫁に行くなり(今はこういうのは言ってはいけないのかな?)自立するなりなんなりしないと

このパートさんはダメだなぁと思ってる…

困ったもんだε=(。・д・。)フー



プライベートのことでクレームこっちがもらっても

それも困るのだけどね…

そのお客様から愚痴られたパートさん、お疲れ様でした〜*_ _))ペコ



今日は昨日頑張ってカーブス行ったし(結局、雨だったから行ってみました)

ゆっくりとお家にいて簡単ポトフでも作ろうかな…



雪はもう春雪だね…

なんだかうちの方も


北関東の仲間入りくらいになりそうな

そんな緯度になってきたのかなぁ??



雪かきしないだけいいんだけどね笑




では

明日も良い一日でありますように☆




追記

NEXZの新しい動画…

いつの間にハルくん、バンチャンみたくなっちゃって〜

トモヤくんはヒョンジンぽいじゃない〜

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

と、ひとりで騒いで見てました。気になる方は見てみてくださいね‼️