こんにちわニコニコ



昨日は暖かいお天気で電車に揺られたり歩いたりしてブリザードフラワーのお教室に行ってきました。


前回お休みしてしまったので、本当は薔薇のお色は自分の好みのものを選べたのですが、休んでしまったので先生が私のイメージで選んだものになりましたおねがい

でも、優しげな薄いピンクと写真では分かりづらいけどサーモンピンクの薔薇はとっても素敵ですラブラブ



さて



昨日は帰宅してから少し寒くなってきました。

私はテレビをあんまり見ないのだけど

お天気予報だけはこの季節やたらと気になる人です。

各局、ピッピッと見比べて

とある局のお天気予報に目がいってしまいました👀



この局の気象予報士さんは

もはやネタ的に当たらないで有名な方なんですけど

(まぁ、時にはあたります笑)



木曜日の朝は

10センチから15センチ積もってます❗️



と、力説するので

あたしゃ、木曜日、いけないじゃん?どうする?

職場に電話する📞???

鍵もち🔑私だけだよ、それに登販もびっくりびっくりびっくり



と、昨日からモヤモヤ悩んでました。



これもどうかな?っていうお天気予報のアプリを見ると


あん?(;・`д・´)ナン…ダト!?

明日の朝、0️⃣センチじゃないかよ??

しかも今も弱い雨が降ってる。



昨日の修正にお忙しいのか

このアプリのお天気予報も随時変わってる笑い泣き



お天気予報ってさ難しいのね…



すごい難しい難関資格を取られても

ピタッと当たるってそうそうないのですよね…



なんて思ったり(*´・ω・)´-ω-)ウン

このまま、霙程度に収まってくれたら私も明日はラクなんだけど…どうなんだろうか〜



そして



昨日は


こいつ、キャンチョメについて

ゲームのお仲間にどうしたらいいのかしら?

このキャンチョメよぉ〜

と泣きつきましたえーんえーんえーん



この子、やたらと自己再生能力が高くて

この子を編成した相手と対戦すると、自分は負けてないつもりでも、時間切れ、タイムオーバーになって負けてしまう。

勝負事だから引き分けなんて生優しいものはない。

対戦者の方に黒星がつく…あたいが負ける(*・ε・*) ぶー



私)負けた感がしないんですよね〜

なんだろ、この気持ち…、負けてないって気持ちが強いっていうか〜


元盟主様)キャンチョメ出てきたら捨て試合にしたら?

もうそこは敢えて負ける。もったいないよ、強い戦力、そこに回したら〜


私)あー、そう思います?やっぱりそうですよね〜



あんまり捨て試合とか、消化試合とか好きじゃないけど

負けてる感じがしないのに負けるってなんか得策じゃない…

わかってるのだけど、なんか悔しい。

やだな、こんな小さいプライド笑



捨てる…って

資格試験の時も最初そうだった。

私は第二章の腎臓から泌尿器が理解できなかった。

だから、何度も何度も復習しても、結局、自分がそれを質問された時、ペラペラ答えられるレベルには到底ならなかった…

でも、足ぎりなんてとこで不合格にはなりたくなかったから

苦手の中にも得意を作ってやろうと

第二章でもこれだけは…っていうところを作っておきました。副作用のところですかね。

そうすると

苦手なのに得意ができると嬉しいもので、次から次に理解度は深まってきたと思います。

それに

お客様にとって

腎小体とはとか、ネフロンとかってお話ししたところで、そんなことを理解していただけるお客様ってどれ程いるのでしょう…

むしろ、副作用とかそういった方を気にされる方の方がほとんどじゃないかなって…

そんな気持ちで勉強📖して行ったような気がします。



先日もお薬手帳持参のお客様が来られたとき

飲み合わせとか相互作用のことをお話しできたのは

きっとその時の私の考え方が活かされたのかなぁと思います。



だから



今はキャンチョメには勝てませんが(自分の手持ちのキャンチョメも強いんだけどね笑)

いつか必ず攻略して見せますわオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ



しかし



ホントに

大雪になるのかしら???

今日は先程早めにわんこたちのフードを購入して帰ってきました。

カーブスはおうちカーブスにしてあとはまったりします。



いやぁ〜

薬屋のひとりごとの最新話…

あのアニオリ、だめよ、涙腺崩壊じゃんチュー

挿入歌、えがったなぁ〜



あのアニメ、ていうかあのお話し

漢方好きにはたまらないね‼️



それと

私は日がな一日こんな動画をずーっと見てすごい感動してる…こうなりたいわ、私のお手手



なかなかラッピングのお勉強ができないでいますが

こちらを参考に時々自主トレしてます笑

ほぼイメージですけどね〜





では

どうか明日は大雪になりませんように(人˘︶˘*)♡*。+

今日も良い1日でありますように⭐️