私には長いこと仲良くさせてもらっているママ友がいます。

その方は私より10歳歳上。

彼女の一番下の子が私の娘と同級生という間柄。



家も近所で

同じ8月生まれ

何をするにも一緒に育っていきました。



中学までは同じだったけど

高校で別れ別れ

その後大学もママ友の娘さんは東京に

うちの娘は仙台にと

仲が悪くなったわけではないけど、それほど昔みたいに頻繁に合うほどではなくなりました。



ただ地元民の親同士は

今でもそれなりに付き合っています。



ママ友さんは…

もう五年を経過しているからお話しますが

大腸癌のステージ3Cだったのです。

初めてそのことを知ったときには

なんて言っていいかわからず言葉を失った記憶があります。

それでも電話口で

ガハハって笑う声を聞くと



ホントに

ホントに癌なの???って思ってしまうほど

明るいものでした。



入院中も同じご病気の患者さんから



あんたの明るさを見ると

病気なんてバカバカしくなって逃げちゃうよ!



って言われるくらいだったそうで

悪い部位もきれいにとり、人工肛門になったけど…

あのとき

生存率五年だよ、わたし〜

なんて語っていたけど

もうその五年過ぎてますよね…



昨日、娘のことでちょっと話したいことがあって

電話をしたら



今は2ヶ月に一度、定期検査するくらいでさ〜

なんだか随分とラクになったよ〜



と言ってました。

今週だか来週だか

NCTのライブを観に東京に行くとか言ってて



流石に彼氏ができて、今一緒にその彼氏もいるとこに泊まれないじゃん??

ホテル取っちゃったよぉ〜✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



と、笑ってました。

あ、なんだゴマキちゃん(ママ友の娘さんのこと。ゴマキさんに似てるので😆)、もう彼氏とそういう感じなのね〜って言ったら



実はお互い母親しか挨拶していないんだよね。

もし万が一ダメになったとき

旦那がわかってたら厄介じゃん!



と言うので



え??そんなもんなの???



と、私、急に不安になってしまいました。

うちの娘…どうなんだろう。



私は黙っていられないひとだから

主人にはそれとなく

エリオッちゃん(娘のこと)、なんかいい人できたみたいよ〜と、軽く言っておいたけど



ほぉ〜、今度はまともなんだべな??



とだけ主人は言っただけ💦

本当は




お父さんに似ている!



と言ってたのだけど

それは主人が調子こくから言わないでおいてる笑



今の若い子の結婚という概念がよくわからない。

結婚前に一緒に住む…っていうのが当たり前になってるようで

でも

うちはど田舎だからね、こういう話はやっぱり母親だけで収めといてんのかな

なんて

ママ友の話を聞いて思ったりした。



パタちゃん

色々あるけどさ、生きなくちゃ

長生きして楽しまなくちゃ

これからきっといいことあるからフフフ(´^∀^`)フフフ



あなたにそんなことを言われると

私は涙がでちゃうよ

すごい病気を克服して

大好きなKPOPを追いかけて

ホントに恐れ入ります…



は?何?いつからJYPになったのよ

私はずっとSMなんで〜

っーか、前からそっち方面だったよね〜



なんて言われたけど笑

私はなんでも聴いてますよ( *´艸`)フフフ♡

(因みにお気に入りは最近はスキズとネクスジ)



元気になりました。

彼女に色んな話(主に娘と介護の話だけど)聞いてもらえて

少し心が軽くなりました。

あんなすごい人いないわぁ〜と思う。



よく

ママ友、その歳でまだいるの??



って言われるけど

数人は私の中で残ってます。

お店にわざわざお買い物に来てくれてる方。ご贔屓にしてくださってる方いますしね。



私が何も言わずに転職したことを最近知った方が

会いたい!って言ってくれてるのも。

ありがたいことだなって思ってます。



ま、私的にはカーブスに誘っちゃうぞぉ〜なんですけどね笑笑



お互い

娘が幸せになるといいね。

ホントに幸せに、今はそれだけを願っています。




こんな絵を書いていた娘たち

光陰矢の如し…だね。



これ

Dr.リンに聞いてみてが好きだったエリオットちゃんが書いていたキツネの七尾だったと思います。

懐かしいな…



では今日はこの辺で〜