おはようございますニコニコ



一昨日からの一連の騒動で

すっかり気持ちが覚めてしまったわたし…



同業者さんのブログを見たりすると

日夜、お勉強に接客にと精進しているご様子



そんな方々がたいはんなのはわかっています。

そんな方々が普通で通常で当たり前だということが



でも

一度プチって切られた縄を編み直すのは難しいものです。



もともと

20数年のパート人生の集大成として資格試験を受けただけの人間で

なんの使命感ももっておりません。



ですが

私が初めて行った先のパートの指導をされた方が

たまたま薬剤師さんで

その方に色んなknow-howを教えられて



仏頂面で来店されるお客様を

笑顔でお帰りさせる



ということを徹底的に叩き込まれた私は

いつだってお客様ファーストでありたいと思ってました。



私の絶対的に不足する知識を補うため

たくさんの書籍とコラムを読んだり

会社以外の外部研修を受けたり

それからとある検定の勉強をはじめたりしましたが



なんだかそれも

バカバカしくなりました。



モチベーションがあがらず

いや、お金を出してしまった手前

検定の勉強はしますが




もういいかな

潮時かな



と、思ってます。アラカンだしね。

身の振り方考えないと…



お店では

あの人のことを店長は頼りにしていると言ってるそうで

あの下品で仕事もできない人を

そんな風に言ってるそうで



私たち午前メンバーは

ただの家畜のように重い品出しをしていればいいんですって

午後からは優秀なメンバーなので

売り場管理、棚替え、ポップ貼り、値引き、なんでもするそうで笑



で?



それができてないから

クレームきてますよね?

それで持って泣きついてきて



午後、夜が大変なんで

お願いだからバック整理、売り場管理してもらえないですか?



って、ひとつきもしないうちに打診してきたよね笑



ひとを見る目がないんかねε=(。・д・。)フー



今月はうちの契約更新の時期だけど

Uさんは早速契約更新の時



店長)ラストまでいてもらえますか?



と、言われたらしい。

即、お断りしたようで



Uさん)だって、おかしいじゃない?あれだけ言ってて、結局、こっちが何でもかんでもやってあげてて、なんで今度はラストまでって!



と、激おこだった。週一回はラストまで入っているのにね〜

シングルマザーで、まだ小学生がいるUさんに、そんなことをお願いするなんてね。

自分がすればいいじゃない?って思う。

廃棄漏れ多いし

朝は出勤すると、トイレは溜まってて、フロアは汚れてたりする。

それを指摘すると



掃除をしたあと使ってる人いるからです。仕方ないじゃないですか?



と、ゆとり世代、Z世代のあの方々は言うし。

ものはいいようだなぁと

勤勉な世代のおばちゃんは思う。



その上

一昨日からの事件があって



私の契約は更新するべきかどうか悩んでしまう。



おんなじ身分

おんなじ資格



ということがザワつく



もう、資格返上してふつーのパートさんでもいいかな

あの人たちとおんなじ空気を吸いたくないから

扶養内に納めて

ほそくながく

小遣い稼ぎ程度に、それこそ、セガワさんとおんなじ括りでいいかなぁと思う。



向上心もない

勉強もしない 

下品でTPOもわきまえない



そんな人と一緒にいたくはないし



そんな人と同列に思われたくない



ホントに

もういいかなって思う。



義父のこと

娘のこともある



お金は欲しいから契約は更新すると思うけど

今の状態は維持したくないな

希望が持てん




はぁ




すごいね

こんなに心を破壊する

大魔神だよ




資格を目指している人

スペシャリストになりたい人はそうなってください



私はもうそんな風に

高みを目指すことなく

底辺でこっそり生きていきます。



すっかり心が破壊されました。




今までありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

お世話になりました。

皆様のご多幸を祈念して…