おはようございます照れ



いつもおばちゃんの徒然日記を読んで頂きまして誠にありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



今日と明日がお休みでホントに良かったと思っている朝

今シーズン、初めてと言っていいくらいの



大雪*.❅·



寒くて外に出られなくてうちの窓辺からパチリ✧p📷q



南天の木がしなってます。雪は小降りになったのでお昼絡まりあたりから雪かきしないとなぁ〜と思ってます。

今日もカーブスいけないなぁ〜

明日もかなぁ〜。。。o(゚^ ゚)ウーン



ひとりで過ごしてると

万が一事故にでもあったらもうダメなんで

何事も慎重になりますね〜



このところ色んなことがあって

何かと癒しが欲しい私

わんこちゃんやゲームもそうなんだけどね

今っていうか

最近になくすごい歌じゃん‼️これ好き‼️っていうのがあるの。

それは



これなんですよね〜

いやぁ、ビックリしました。これ、アッシャー様とのコラボっていうかリミックスバージョンなんですけど

あ、もちろん、コラボでない方の

Standing Next to You

もいいんですけど

グク様は何やってもいいんですけどね

このアッシャー様とのリミックスバージョンがなんていうか感慨深いので少し書かせてくださいね〜



この曲を初見で見たとき

あれ?なんか懐かしいなぁ〜と思ってしまいました。

ところどころ

あのスーパースター、世界のポップスターのマイケルジャクソン様を彷彿とさせるような

そんなものがチラホラありまして

動画解説などを見ると

私が初見で見た感想はほぼ正解だったようで

この楽曲は

マイケルジャクソン様をオマージュして作られてるというものでした。



グク様は、リアルタイムではなかったと思いますが、大変影響を受けて、尊敬しているMJ様に

そして

MJ様の後継者、または、R&Bの帝王と言われているアッシャー様とコラボすることを

スタッフ共々と最初から念頭にあったような

そんな楽曲なんだそうです。



ほぉ〜

そういう解説をて見て、また見てみると

確かになるほどと思える凄さ



確かグク様は

中学生くらいの時に

親元を離れて練習生になられたのですよね〜

お母さんに会いたい会いたいって泣いていた

マンネちゃんだったような…

その子を見て

類まれな容貌と歌唱力、ダンスのスキルをもっと開花するべくアメリカに留学させた事務所…

その当時、その事務所ってホントに小さかったんですよね〜

少ないスタッフをつけて留学させて

内気なあの男の子が

10数年後、こんなことにおねがい

泣けてくるわぁ〜



ある方が

このリミックスでアッシャー様がグク様の周りを肩が触れ合うか触れ合わないかとギリギリのラインでクルクル回るところがあるのですが

そのシーンが

若きアッシャー様がMJ様にしたこととおんなじだとか…



アッシャー様が敬愛したMJ様にしたこととおんなじことを

今グク様にしている!( ゚д゚)ハッ!



その立ち位置はあの世界のポップスターのMJ様がいたところ

そう、アッシャー様は次は君だよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ✧

と言っているのでは?

次の世界のポップスターは君だよ、よろしく〜

って感じなんだろうって言ってましたが




ホントにそうだよね〜



まさに曲のタイトル通り

君の隣に立ってるよ…って

それはそのレジェンドの方々なのかもね(*゚∀゚)*。_。)ウンウン



今、兵役についておられるけど

年齢的に若いかなぁと思ったけど

上の兄さんたちに合わせたのかなぁとか思ってしまう。

解除になった時、まだ20代後半だよね


 


無双じゃんΣ(๑°ㅁ°๑)ハッ!



本人が不在であっても

こうして楽曲が聞けて

それがヒットしていってる…

すごいよね〜

新たな伝説のはじまりって感じ

このリミックスバージョンを見てそう思いました。





日本の26歳ってどの世代???



うちの店長はその少し歳上なんだけどね

【あ〜あ( -᷄ ω -᷅ )っと➰💨】



主人も還暦定年、嘱託社員なのに

本社の東京勤務になってしまい、出向中

たかだか数ヶ月の出向に

若い人たちが🆖したそうで



まだ、子供がぁ、2歳なんで〜



って、お前さんが子育てしてんのかい?って感じよね。

(こういう人に限ってしてないと思ふ…)

真ん中の世代は世代で

スキルが足んないんだってさ笑

んで、おじさん…いや、おじいさんと言っていいくらいの

主人や主人と同世代が

こうしてTOKIOや九州などに出向させられるタラータラータラー



若い人

もっと頑張れよぉ〜٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

大体な

おばちゃんたちの時代は

そんなの断ってばかりいたらクビだったよ〜

って、今はそんなことないから

ホントにいい時代ではあるんだろうね〜



でもね



こうして原点回帰というか

昔のすごい人をリスペクトするってことって

大事だし

今聞いても新しいっていうか



いいものは残るんだなぁと思います‼️

それだけは言えるね‼️



ということで

今日は雪かき&お勉強でもしましょうかね〜



|・ω・)ノ"Ю …ではまた