こんにちわウインク




いつもおばちゃんの徒然日記を読んで頂きまして誠にありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗🧳ˊ˗


今日は朝早く
私の出勤と合わせて、主人が花の都TOKIOに旅立ちました。
昨年は九州大分、その前は岩手だったなぁ〜
毎年、何かしらあるので最早定例行事だけど
やっぱりワタワタしたし 
わんこたちは何かを察したのか
うるうるしちゃってます…
一応2ヶ月というけど
義母もそう言ったって、毎回長くなるよね〜と心配してます。
ホントに3月末まで帰ってこないと
4月から隣組の組長なので困るわぁ〜


今朝はそんな感じ
娘が高校生の時に使っていた
ピンクのキャリーケースにパンパンと色んなものも詰め込んで旅立って行きました。
ちょっとオジサンには…なんとも(^_^;)

そんなキャリーケースをコロコロして主人は一路TOKIOへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


元気でね〜(^O^)/バイバイ


そして


昨日のことなんですけど
フタツキに一回になった病院に行ってきました。
私は血圧が高めなのでお薬を飲んでいるのですが


先生)あれ?今日は112だよ、上の血圧〜

私)だ、暖冬だからですか?まぁ、どうしたことか〜
(暖かいと血管は拡張しますからね〜)


という具合に
やたらと血圧が低くなってて
お薬飲んでだいたい120くらいなんですけどね〜
まぁ、様子見って感じになりました。


処方箋いただきに行った時
かかりつけの薬剤師さんが


薬剤師さん)減薬になるかもですね〜
低すぎちゃうのも立ちくらみとかしますしね〜


という話。(-ω-` )ナルホド
今後、お薬が少なめになるのかもしれませんね〜




先生)そういや、膝どうした?


とおっしゃるので


私)たまに痛いですよ。でも、ほらわたし、職業病じゃないですか?立ち仕事だし〜

先生)まぁ、そうだね。夕方になると足パンパンになるの?

私)えぇ。だからすぐに靴下脱いじゃいます笑


と私が話すと、先生が足を触診して


先生)もう、パンパンじゃないかぁ!


とビックリ…


先生のお話によると
どうも私はリンパ液の流れが悪いそうです。



簡単にいってしまうと
人間の体の中には血液と同じくらいにリンパ液というものが流れています。そのリンパ液というものは、血液とちがくてポンプの機能がないうえ、流れが血液より緩やかなのでリンパ液が節々にたまってしまい、それがむくみになるという話でした。
私は鼠径リンパ節というところ(いわゆるデリケートゾーン)にそのリンパ液が溜まりやすいそうで(デブだから笑)それがズンズンとしたに落ちていって膝に痛みが来るのでは??
と言われました。
(ピンク字は登販の試験によく出てくるリンパ液のキーワードです!)
なので


先生)あなた、パンツとかさ、ピチピチの履いてない?
締め付けはダメよ!ゆったりとしたもの着なさいよ。
それから靴下も、今はよく売ってるでしょ?口がゆるぅ〜いやつ!m9( ゚Д゚) ドーン!

私)ひっ、は、はい!


見栄をはってました。わたす( ᐪ꒳ᐪ )
MとかLとか、どう考えてもLLじゃろ笑笑
大きめのサイズで少し様子みようと思ってますおねがい


リンパケアのマッサージやなんやらも教えてもらい
せっせとマッサージしています(*´艸`*)
フタツキ後、少しは頑張ったって言って貰えるように
YouTubeでリンパ体操なんてのも見ています。


水毒…と言われますが
足腰膝の痛みは血行を良くすること、デトックスなんだなぁと改めて思いましたウインク

なお、リンパ液の役目は
免疫の面で体にはいってきたウイルスや細菌を無毒化除去する役割と
体でできた老廃物を回収して排出するものです!
(ここ大事!)



さて


少しテキスト📕を読んだら
カーブスに行ってこようと思います。
運動もしっかりしないとね〜


そういや
サクロンQってなんかあったのかしら?
昨日100個欲しいというお客様が来店されて
もちろん、お断りしたんだけど
どなたかご存知ですか〜?????
オキセサゼイン…単剤なんだけど、なんなんだろう。
不思議〜
でもこれ長期連用ダメだから、絶対100個なんて( ˙༥˙乂)ダメ-
不思議なことってあるもんだぁ〜と思って帰ってきました。
テレビでもやったんかな??(ΦωΦ)フフフ…



(^_-)-☆ではまたね♪