こんにちわウインク


いつもおばちゃんの徒然日記を読んで頂きまして誠にありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


本日は月一回のお楽しみの
ブリザードフラワーのお教室でしたが…


アップうちのベランダ



時折吹雪いておりまして

これがお仕事なら車で10分くらいですから行きますけど

お教室までは約30分…しかもトロトロ運転だと思うので倍かかるとします。

終わりが3時半ですから

今でさえマイナスと0度を行ったり来たり…




凍ります!🧊*॰



なので今日は断念しましたえーんえーんえーん

バレンタインのアレンジメントしたかったわぁ〜



でも

きっと来月は…ひな祭りとかそういったものですよね??

次回のお楽しみということにします。





勿論、カーブスも行きません!

昨日、午後遅く、とてもいやぁ〜な予感(大雪)がしましたので行ってきました。

今月の目標ノルマは半分終了しています。

なんとか今月もクリアしそうですおねがい



雪かきするほどでもなく

明日は5℃以上になる予報なので

明日も休みの私は

ただただ家にいて

キッチンの片付けをしたり…でも途中寒くなって

こたつに




(#╹___________╹#)でーん



と居座り

何をしているかというと



ひたすらラッピングのYouTubeを見て

イメージトレーニングをしております笑



いやぁ、昨日ね

お店が暇だったのよ

それで

それこそバレンタインで

去年も義理チョコなんだろうけどさ、100円くらいの板チョコのラッピングがきたわけ

私はしなかったのだけど

もし今年これが来たら



私)斜めだよね?やっぱり〜



と、言うことでデパートで包装のパートもしていたYちゃんとシュミレーションしてたの( *´艸`)フフフ♡

んで

私、癖があるのか右からおっちゃうのよ〜

どのサイトの斜め包装も左からおるのねびっくりびっくりびっくり

いやぁ、お勉強になりました。

それと

そのくらいの板チョコなら袋を作ってもOKだし

小さめの紙でふつーに折り込んで作ってもいいみたい❣

すごい勉強になりました。



って、あんた、何屋???

って話よね笑笑



お外を見ると

まだ雪が降ってます…

今日はこのまんまお買い物にもいかず

おうちであるもので過ごそうと思います。



雪がひどいところのみなさま

充分にお気をつけてくださいね!

私は何度かホワイトアウトを経験しましたが

最近はもうお目々がダメになってるから

もうこういうときは出歩きません。

仕事は主人に送ってもらうか歩きです笑笑



そういや

ラッピングをなんでこんなに気にするかということですが…

うちね

うちのお店…できる人が限られてて

ホントにこっちにすぐお鉢が回ってくるのですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

必ず




登販だからできるよね!




ってさぁ〜

まじ困るよね、こういうの。



ふつーにレジして品出ししてるんだよね

登販でも

一般とおんなじなのよ〜(゚Д゚≡゚Д゚)

だけどさ

何かと自分たちに不都合があると




登販だよね?登販でしょ??




って

その一言で片付けちゃうの


ホント、そういうのやめてほしいわ〜

逃げないでって思うけど

根っからの戦闘民族の私は笑



売られた喧嘩は買うタイプだからね〜



一応、理想はカンペキにできることなんだけど

そこそこ形になればなって思ってます( • ̀ω•́ )キリッ✧



そんなYouTubeと

素敵だなぁとすごいなぁと思っているお医者さんのブログを読んで

認知症のお話が刺さってます。

やはり、会話って大切ですね❣



そんな雪の一日

明日こそはお出かけしたいなって思います。




(^_-)-☆ではまたね♪