こんにちわニコニコ


いつもおばちゃんの徒然日記を読んで頂きまして誠にありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗



今日はお仕事もお休みで
年明け2回目のカーブスに行ってきました。
カーブスの月始めは…


計測日…(¯∇¯٥)


うちの体重計は壊れてますから笑
年末年始の暴飲暴食
クリスマスケーキからはじまって
娘が帰ってきたこともあって、お鍋や焼肉…
お正月のご馳走(お刺身やカニやお魚の煮付けやらなんやら…)
昨日に至っては急に甘いものが食べたくなり
シャトレーゼに走っていって、ミルクレープのようなケーキを買ってきて、ガッツリ頂いた私ガーン


絶対増えてるよな〜


と思ったら


ん?(’∀’*??


減ってる…笑
全体的に全部減ってました‼️


勿論、大幅に減ったというわけではありません。
緩やかな、ホントに緩やかな減り方で
でも、それでも減っていたことに


歓喜ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡


して帰ってきました。
気をよくしたので久しぶりに


マック笑笑

あー、これを我慢すればもっともっと減るんだろうけど

たまには自分にご褒美がないと

頑張れないこともありますよん(ΦωΦ)フフフ…

ホント、久しぶりだったので


サラダの入れ物がこんな紙製のものに変わってたのもはじめて知りましたびっくりびっくりびっくり



遅れてるよね〜(´ーωー`)



カーブスは1月2月はクリスマス、お正月に太ってしまったであろう体を絞ることに特化したカーブスプリンセスというチャレンジがあるんですよ(´ω`)トホホ…

さ、また途中経過の計測があるから

マックはもうこれでおしまいかな笑笑

ケーキもなぁ🍰

昨日でサヨナラです。頑張らねば( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸



今日は

主人の実家では

訪問介護の手続きをするということで

こちらも少し進展しています。

うちに来てもらっても…ていうか、義父が最後までなれた場所で過ごしたいということなんでしょう。

私たちにできるのは

度々訪れて顔を見せたり、そう言ったサービスをお願いすること。

少し割り切ったほうが

いつまで続くかわからない介護生活ですから

お互い頭を悩まさないですむかもですね。

いずれうちに来るかもしれないのは間違いないので

私は必死で今断捨離しております‼️

(今日もこれから片付けます)



仕事は…

社員さんが、と言っても

あなた社員なの??のレベルの方ですが放出されるそうで

店長はにわかに私たちパートに仕事をふっています笑笑



私たち午前メンバーは

前の店長が小うるさかったので、ある程度発注もできますし、パソコンでのお仕事もできます。





午後メンと前の店長から仕事を教わってないパートさんは

今までずっとそういうことをスルーしていたので

これから大変になるかなぁ??なんて思っていますが

おそらく

やらないであろうという、私の見立てであります。



なぜなら



やる気がないのがあからさまなので笑



あの方がたの口癖は



登販じゃないから



っていうのが常套句。つまり、私ら関係ないよのスタイルを貫いているのです。

だから、今後も変わらないとおばちゃんは踏んでおります笑



そんなおばちゃんの私…



昨日、何気にお店のe-Learningを見ていたら

こちらの商品が

大々的に推奨されてました。



説明文を読んでいると

ほうほうなるほどφ(-Ò。Ó-”)メモメモ



この季節、かなり重宝

今流行りの二刀流〜⚔️

って感じで推奨されてるようです。



これ、ワセリンなんですよ。純度の高い白色ワセリンなんですけどね〜

今、乾燥する季節、お肌全体に、全身に使用できて

ヒビ、アカギレにも対処できるということ

何せ医療用医薬品として処方箋として出されているプロペトであること。

白色ワセリンとの違いは、より純度が高く精製されている商品であるということがウリであることですかね。



ほぉ〜ただのワセリンと思ってたわぁ〜びっくり



と、おバカな私です。



そして

二刀流ということで

さらにこれからの季節、花粉症対策にもグットな商品のようです。


この白色(必ず白色のもの純度が高いものでないとダメ)ワセリンを鼻腔(鼻の中に)に塗ることで

そこに油粘膜ができることで花粉をブロックする…ということらしい✧*°(*°ㅁ°*)ヘェ〜*。✩.

鼻の中に塗る時は

素手ですると雑菌など入ってしまうので綿棒を使うこと。

ただし、塗り過ぎはワセリンも油なので重く垂れてくることがあるってこと。

それでせっかくブロックした花粉が口の中に入ることもあるので

塗るときは薄く…というのがよろしいようでウンウン(´˘`๑)"



なるほどなるほど___φ(•ᴗ•๑)メモメモ



と言った具合に昨日はお勉強してみました。

お客様に対して

使い方が間違う時のデメリットの方をお話しした方が



クレーム対策


になりますから。

とにかくつけすぎもよくないでぇ〜と言うことにします(`・ω・´)キリッ



暖冬の影響で

今年は早めの花粉症になりそうですね。



まずは花粉防止の商品や対策から

学んでいこうと思いますウインク



さて

マックも食べちゃったし

これから片付けはじめます〜




では(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー