こんばんわニコニコ



いつもおばちゃんの徒然日記を読んで頂きまして誠にありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

本年もこんな私ですがお付き合いのほど

よろしくお願いします͈。



お正月早々

連日悲しいニュースが続いています。



ご存知の方も多いと思いますが

私は東日本大震災を経験し、その後の100年に一度という大雪に遭遇し、最近ではスーパー台風の通り道になり、近年3度大きな災害を経験しています。

今、被災地のことを思うと胸が張り裂けそうです。

現地にいらっしゃる被災された方を思うと

今以上にこれからの生活が不安だと思います。

物資が届きません。私もそれは経験しました。

インフラも何もかも後手後手…

いや、したくてもそこまで辿り着かないといったほうが正しいと思います。

私は浜の方の人間ではなかったので、まだ良い方だと考えて

娘と衣服や学用品の寄付をしたりしました。

物資が

欲しいものがないということを経験したからこそ

その大切さが身に沁みて思うのです。



ポイ活のことでフォローしている方が

こんな寄付の仕方があるよってお知らせしていたので

僭越ながら

本当にすこしではありますが、自分のできる最大限を


寄付いたしました。

とても簡単にできました。お知らせして頂いたブロガーさま、ありがとう御座います┏○ペコッ



気になる方はこちらへ。ポイントでもできますよ(*´꒳`*)



そんな私

明日からはお仕事。仕事はじめです。



元旦は主人の実家へ。

義父はその日その日で体調の波があり

元旦はあまりよくないようでした。

明後日、病院に行くことになってるので、またそのときに、私が感じた思いを書きたいと思います。

どう見ても要介護認定が低いと感じてます。病院のケアマネージャーさんにちゃんと相談したほうがいいかなって、そう思ってます。

その間に

義母がプレ同居のような形で行ったり来たりできたらと思ったりなんだり…

長くなるのでその話はここまでニコニコ



そして



悩んだんですよ。前々から予定してましたが

行くべきかどうか…

自粛ムードってあるじゃないですか??

でも、こんなにお正月休めるのってないし

今後、仕事と介護生活の両立になったら、なかなか行けないかなって…

そう思って娘と


SPY×FAMILYを見に行ってしまいました爆笑



なんていうかな

ネタバレしたら悪いので

一言で言うと…

トイレに異常に行きたくなってしまった映画でしたね笑

そうね

しんちゃん要素があったり

時々、コナン君だったり

突然、鬼滅の上弦対決?だったり

そんな感じです。

でも、おばちゃん55過ぎてますのでお安く見れましたし、面白かったですよ❣

すぐに中村倫也さんの声もわかりましたし笑笑

アーニャは可愛かったしね〜


それから

柱の皆さまをパチリラブ



私はきっと最後には



実弥くぅ〜んラブラブラブ



って、カナエさんのように呼んじゃうくらい

実弥くんが好きになる予感がします!

やっぱかっこええなって思う私。


この映画は時間があったら主人と見に行こうかなと思います。

大きな画面の禰豆子ちゃんの



お は よ ぉ〜



予告だけで泣いちゃったわ'`,、('∀`) '`,、


予告は

ガンダムやハイキューやらなんやらアニメが多かったけど

あれ?と思ったのが

大河ドラマで千姫をやった子がドアップで出てきたの。

まぁ、あの子、主演女優さんなのね〜って

なんかお母さんの気持ちになってしまいました笑



そんなお正月…



いつもより外食もしなければ

お買い物もしなかったので

お金をほとんど使ってなくて…

ベルーナさんで礼服をポチッとしちゃいました。めっちゃお安かったので笑笑



明日からは

お仕事ですが

売り場も荒れてるでしょうし

うちの方は

100円ほどの台所洗剤が年直しの厄除けとして売れますので

まだまだ包装と熨斗がけは多いかなと思ってます。





頑張らないとねウインク




こんな私ですが

本年もかわらずよろしくお願いします。

皆々様が幸せで良い一年でありますように

心から祈念いたします(人˘︶˘*)♡*。+




では

またね( ๑•ᴗ• )੭⁾⁾