おはよう御座いますニコニコ




いつもおばちゃんの徒然日記を読んで頂きまして誠にありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


昨日は


この子の1歳のお誕生日で

たくさんお祝いを頂きありがとう御座いましたラブ

ゆずに変わって御礼申し上げます( *ᴗˬᴗ)⁾⁾



☕𓂃 𓈒𓏸☕𓂃 𓈒𓏸☕𓂃 𓈒𓏸☕𓂃 𓈒𓏸☕𓂃 𓈒𓏸☕𓂃 𓈒𓏸



昨日は…カーブスの帰り道、なぜか…



♬(๑ˇ∀ˇ๑)*¨*•.¸¸♪ ♬

これも愛 あれも愛 多分愛 きぃぃっと愛〜



なんて懐かしの昭和の名曲を口ずさんでいた私…

なんでこんな歌🎤を歌ってしまったかというと



カーブス帰り立ち寄ったコンビニで



アップこちらの雑誌を立ち読みしてしまったから…



このところ

年末ということで各雑誌をはじめ、色んなところでベストコスメアワードなんてものをしていますよね。

今年発売された商品のランク付け

おばちゃん、仕事柄、一応は読んだりして確認してます笑



やっぱりこれなんだな… 




あちこちのランキングで常に上位になっています。
まぁよく見ると執筆している方が同じ方も多数なんですけどね、でもみんな口を揃えて



この商品に勝てるものは
美容医療以外ない!


と、書いてますので
それを見ると👀


なに?そんなにすごいのん?


と、おばちゃんは思ったりします。
先日、そのメーカーのラウンダーさんにとあるスーパーでバッタリ会った時に
これどうなの?使ってみたいんだけど?使った??なんて質問を矢継ぎ早にしたんです。
すると


ラウンダーさん)はぁ?パタさんが笑
パタさん、言っちゃあなんだけど
歳のわりに肌の状態そんなに悪くないですからぁ〜
まだこんなの使わなくても…、だったらほら部分用のレチノールのやつで充分じゃない?

私)はぁ?とは?なに、はぁ?とは…
え?そうなの?そんなんでいい感じ??


なんて会話をしました。
褒められてるのか、けなされてるのかワケワカメだけど
その時は
(*´-`)フゥー…  別に使わなくてもいいのかなぁ私
なんて思っていたのよね。


だけど


最近、寒くなって
ちゃんとハンドクリーム塗ってる私のおてても
パックリひび割れてきましたびっくり


やはり乾燥する季節
おててでこうなのだからお顔は…って思ってしまったり


カーブスに行くと
大きな字で
体力大事 筋力大事 今が大事…
今が大事…

今が大事…

あ、そうなんだよ、今が大事
今ちゃんとしとかないとだめなんだわね〜なんて
軽い強迫観念をもっちゃったわけ༾ ( -᷄ω-᷅ )༿


それで
コンビニでカフェを購入して車を運転していたら
ふと


♬(๑ˇ∀ˇ๑)*¨*•.¸¸♪ ♬
これも愛 あれも愛〜


が頭をよぎってしまったの。
だってさ
この歌のサビのところ


乾いたこの花に水を与えてください
金色のレモンひとつ
胸にしぼってください
私は愛の水中花〜🌹


ってさ、なんかぴったりじゃんと思っちゃったの笑


おばちゃん、乾きに乾いてんだわ
だから金色のやつを投入しないとなんないのよ!
乾いた花は潤わないと綺麗な花にならないんだわ!
さすが五木寛之先生ラブラブラブ


なんて
ふふんふふんと鼻歌歌いながら帰ってきました。


だがしかし


これかなり高額商品じゃない??
(私はね、私にとってはですよ…)
確かに1日にボーナスは入りました。
でも、予想以上に差し引かれて、手取りは



子供のお正月のお年玉の総額以下ガーン



かも。という支給額。
つくづく前の職場のボーナスは良かったわ、桁が違うわ〜と思ってしまうタラータラータラー
自由を求めたのだから致し方ないのはわかるけど
ちょっとそこら辺は無駄遣いできない感じになってるのはこういう時考えてしまうのです。


これ買ったらさ
私、なんもできないわ…


と思い
色々とシュミレーションしてみました。
まずはうちのお店のポイント確認。
( °ω°)ホゥ  結構あるね〜
でも、それだけじゃ足りないね〜
これに現金たすの?嫌だわぁ…
おっ( º▽º )💡
あれがまだあったわ、PayPayポイント〜
あるある、あるあるぅ〜


そう
つまり、私は自店のポイントとPayPayポイントで買えちゃうということを確認していました。
これで現金は手元に…( ⩌⩊⩌)✧


買えちゃうぞ、どうしよう
買っちゃおうかな〜(*´艸`*)フフ




思っていたんです…



でもね



ふとテレビを見ると
困窮しているお子さんの映像が出ていて
ホントに子供の貧困って深刻だなぁと思ってしまい


本当なら
こういうところにお金を使うべきでは…


そんなことをふと思ってしまいました。



先日
Yちゃんがフードロスの活動をしている話をしていて
私もできる範囲でしたいなぁと思ってたところで


朝からそのテレビを見て


お前の肌なんてもう終わってるだろ
そんなことより未来ある子供に
何かしてやったらええべ??


って
ご先祖様なんかわかんないけど誰かが耳元で囁やいてきました。


私は
いつから自分だけのことばかり考えるようになったんだろ。
そんなんじゃダメだよね〜


なので
水中花はきっとまだまだ潤わないかもです笑


水中花は少しは潤いたいから
自分のお小遣い程度に何かはご褒美で購入するかもだけど
プチプラでも満足できるものを
私なりに今年一年のご褒美に購入するとは思います。


こちらの商品は購入しないなぁと思います。
そのお金はもう少し考えて世の中のために使ってみたいなぁと思いました。
それがきっとホントの水中花なんじゃないかなって🌹


そして


これからの社会を担っていくであろう子供たちに
何か自分でしてあげれることを
おばちゃんはおばちゃんなりにこれから考えようと思います。



昨日は水餃子を作りました。
朝は残りに最近よく出回ってる丸くなった春雨を投入して、春雨ヌードルに。


使い回しがもっと上手になって
来年はより節約しながら健康を考えて生活しよう。


それそこ
今が大事ってことだね‼️


美のフレイルもいいけど
まずは体のフレイル予防。それが来年の課題かな笑



雨がまだ降ってます。
少し片付けてからカーブスに行こうかな。



では良い一日でありますように。
(´,,•ω•,,)ノ″♪またねー