こんにちわニコニコ


いつもおばちゃんの徒然日記を読んで頂きまして誠にありがとう御座います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
また、いいね!やコメントもありがとう御座います。


🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗🏃🏼‍♀️ˎˊ˗



今日は朝お洗濯やら軽めにお掃除をして
ゆっくりとYouTubeの
葵三代
という、懐かしの大河ドラマを見ていました笑
これ、今大河でやってますものとほぼ同時期のお話なんですけどね
主役は津川さんの家康なんですけど
私はやっぱりこの大河ドラマは西田さんの秀忠と岩下志麻さんのお江がとっても秀逸だと思ってます。
掛け合いとか面白くて、いやぁ、見事な配役だなって思うのです。
一見、頼りない秀忠公が徐々にその持っている力を出して幕府の礎を築くわけですよ。そこがまたいいんです。
今の大河ドラマは見てないけど
先日、某御子孫の方が
あれはない、ひどいって怒っていた動画を拝見しましたが…
どうなのかな?微妙な感じなのかな?今年の大河は…
そんな方は
葵三代の方が面白く見れるかもしれませんねウインク
役者さんもビックな方ばかりで
とても質実剛健な感じの仕上がりになってます。
所謂、昔から伝わる逸話…と言うものを大切にされてるドラマでありますおねがい


そんな
葵三代を見てカーブスに行ったのだけど
やたらと混んでいて待たされましたえーん
考えてみると
明日は祝日㊗️なのでカーブスお休みなのか…
1日おきに来てる方とか来ますよね〜( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン
しかも、急いで行った私はカード忘れちゃって…後付けしてもらうことにウインク


主人の1番上の姉様が(私たちにいつもお説教する方です💦)最近、カーブスに入会されたそうです。
先日、たまたま主人の実家に姉様がいて、用事で行っていた主人に延々とその話をしたそうです。
姉様は
膠原病に罹患したらしく


おそらく、最近、気がついてそのように診断されたようで💦

何かと健康オタクになってる模様…

確かリウマチみたいな症状あった気がします…

それでカーブスをしてみて

最初は簡単にできるべ?なんて思っていたら

体のあちこちが筋肉痛になり、やっとひと月たって、なんとか慣れてきた〜と言う話をしたそうです。

(姉様は仙台住なので離れた教室ですε-(´∀`*)ホッ)



私)ほらぁ〜、お父さん、いつもうちのことバッカにしてるけど、結構、おばちゃんにはキツイんだよ〜

( *¯ ^¯*)フンッ



って主人に威張って言いました。

姉様は確か私より7歳?8歳上だから、尚更慣れるまで大変だったろうなって思います。

会った時…あまり会いたくはないけど

共通の話題ができたかなぁと思って、頑張ってね〜って言ってみたいなと思ってます笑



朝、ゲームのグルチャで話題になったダウン


みんな、これはじめるのかな

配信になったばかりだから迷うなぁ…



でも、ゲームはのめり込んじゃうから

今のロマンシングサガくらいで充分かな笑

課金しないでもソコソコ楽しめる❣これは大きい。



私はキャリア決済というもので課金してましたが

今はほぼ無課金であそんでるので

毎月の携帯の使用料が格安スマホ代だけで、ホントにこれでいいの?ってレベルのお支払に。

格安スマホに今年変えたから余計そう感じるのだろうけど…



それで課金をしなくなって

ユーキャンや個人での外部研修

読書や趣味のブリザードフラワーとかにお金をかけられるのだから幸せだと思います。

子供に学費やお小遣いというものがなくなったのも大きい…

あとは自分の楽しみをしつつ少しでもいいから貯蓄したいなぁと思ってます。



カーブスから帰ってきたら

ポストにユーキャンのカタログが入ってきたけど

今、これっていうものがないから今回はお見送りします。



来年は場所がかわっても

ブリザードフラワーに行って

もし、義父母や実母に何事もなければパソコンを習いに行きたいなぁと思ってます。

主人は来年は数カ月単身赴任というか長期出張になるかもなので

町の方の仕事もしなくちゃだし…



それにもこも

来年は16歳ですよ❣

伊代ちゃんですウインク

夜、ワンワン大騒ぎするようになって、昼夜逆転になったかもしれません。老犬あるあるです。

つい


うるさい!( ᐡ ⩌⤚⩌)


って言ってしまうけど

これも老化現象。優しい目で見てあげなくては…

そう思ってます。



お仕事の方は

扶養を外れる方もいるようですし

またシフトが変わるかもしれません。

その時はその時で



もう、こんなおばちゃん

働けるだけでありがたいと思ってるので

よほどのことがない限り受け入れようと思ってます。



Uさんの支えになれるように

しっかりとお仕事をしないとね…



前の仕事と比べると

自分の担当と言うものがないので

時には物足りなさを感じますが

あったらあったでそれは大変だったので

今の働き方が

おばちゃんにとってはベストなんだと思ってます。



パート生活の集大成と思い

取った資格で

そこそこお仕事できるのですもの

幸せと思わなくては…



あまり欲張らない

あまり深く求めない

あまり悪い方に考えない



そんなスタンスでこれからの私は

私らしく進んで行こうと思いますおねがい


すぐどこかに隠れるので

大きな鈴をつけました笑


本人、めっちゃ迷惑だって怒ってます(*´艸`*)フフ



探すの大変なんだよぉ〜




週末、寒波来そうですね。

みなさま、お体にお気をつけて

ではまたね(*´︶`*)ノ"