​こんなのが送られてきたよ…



おはようございますニコニコ


昨日、夜になって

只今、九州に長期出張?転勤?している主人から写真が送られてきました。


(。 ・ω・))フムフム

日本って長いんですね〜と改めて思います。

なんだかあったかそうじゃないですか??


ダウン着てる方も、襟巻とかげも毛糸の帽子も身につけてる方いませんねぇ〜、ブーツも履いてませんね〜

勿論、手袋なんて🧤つけてないでしょう。

見るからに暖かそうで裏山です‼️


宮崎キャンプを見に行こうと思ったら渋滞して断念したとか言ってましたが…


杉谷拳士さん見たかったわぁ(そこかい…💦)


TVクルーいたから映ったかなぁとか…おめでたいやつだなぁと思ってしまいました。

南国の神社は木も違うんですね〜。なんだか日本も縦長で案外広くて知らないことたくさんあるのだなぁと

しみじみ思いました。



𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𖥧𖧧 ˒˒.𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𖥧𖧧 ˒˒.𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𖥧𖧧 ˒˒.



最近、私が大切にしていることがあります。

それは

うちのお店に納品に来て頂いている配送のドライバーさんです。

お兄さん、おじさん、いろんな年代の方がいますが…。


この方たちが、どんな天候でも悪路でもちゃんと配送してくださるから、お店に商品がおけて、商売できる。仕事ができると思うと

とても尊く思います✧*。



実は、私がしているゲームのお仲間には

配送業を生業にしている方が複数います。

最近はその業界も人手不足ということで、繁忙期になると日を跨いで仕事を終えることもあるそうです。

宅配便の方は不在も多いし大変だとおっしゃってました。




若い人はさ、中型免許以上持ってない人多いから、全く新しい人なんて入ってこないよ( ´ー`)フゥー...


ま、そのうち自動運転になってこの業界も変わってくさ〜



なんて話を耳にすると…

とても切なく大変なんだなぁと思ってしまいます。


大震災を経験した私は物流というものが如何にありがたい存在かがわかっています。だからこそ大切にしています。


そんな私の気持ちが伝わっているのか

各ドライバーさんと伝票にサインするときなど、他愛もないお話をしたりします。



雪どうでした?カチカチ?ツルツル?


峠はすごいですね〜、こっちはまだいい方ですよ〜



なんてことだったり。ほんの些細なお話なんですけど、必ずご苦労さまと見送ってます。



守秘義務があるのであまりお話しできませんが



私の息子は自動運転システムに関わっています。

実証実験の段階にあるそうで、うちの息子はそのシステム開発の何かに関わっていて…



それはそれでとてもこれからの世の中大事なのでしょうが…



私は最終的に人は人なんだと思ってるので。

こうして何気ない会話ができる人ってとても大切にしたいことだと思ってます。



あー、喉乾いたからここで飲みもん買っていきます‼️



と言ってお買い物してくださるドライバーさんもいます。広めの駐車場だから、少し休憩を取られる方もいます。



ここはそういう方のオアシスでありたいです。



小さなお買い物かもしれない。

でもきっと…それが大切なんです。



前の職場で

私は有名メーカーの営業マンさんやラウンダーさんを大事にしていました。



それは本部の社員の方から



そういう人たちは大切にしなさい。あなたがピンチの時、真っ先に駆けつける。

そういう人になるんだからね。上手に付き合って、自分の味方にしなさいよ(*´꒳`*)



と言われて指導されました。なので、ものすごく私の仕事に協力的で無理なお願いもしていただきました。



クリスマスが来ると



息子にゲームを🎮


クリスマスケーキ予約してやるよ〜🎂



って。パタさん、困ってるでしょ。いつもお世話になってるからって。


そう言っていただたことも…。



現場の社員さまは、そんな私のこと目障りだったけど。

私は本部の方から言われたことをちゃんと守って仕事をした結果、結局はお店にプラスになることをしていたと思ってます。

売り上げにだいぶ貢献してましたからね〜



結局



人って人なんだと思うから…



特に接客業なら、そうだと思うんですよね〜


ドライバーさんも飲み物だけでなく



あ、今日花粉すごくて

眠くならないやつある?



とか



ちょっと日焼けしちゃって赤くなっちゃった


ムシにさされちゃったよぉ〜



なんてお薬をお買い上げに来るかもしれません。



私がいつも言うこれも種蒔きなんだと思うのです。



時代も様変わりしてますから…



胡蝶さんの台詞じゃないけど、世の中どんどん変わっていくのはわかります。

でも、結局、人同士の思いやりや労いは変わらない、私はそう思って大切にしていますニコニコ