個人的にはテレビはあまりみていない。

ネットニュースはチェックしている。

YouTubeもチェックしている凝視

 

毎日毎日、

熱中症の話題とか

また地域によって大雨警報

地震が来るとか

 

やっぱり恐怖と感じると

人間て見ちゃうし、過剰に反応してしまう凝視

 

性被害に関するサムネに反応したり

子どもがネットで誹謗中傷とか

 

とにかく、命にかかわることに

人はすごく反応していて、

自分もそのうちのひとりだネガティブ

 

今までに、全てが嫌になって

世界が崩壊しちゃえば良いびっくりマーク

って思ったこともあるよびっくりマーク

 

少なからず、思ったことある人

いるんじゃないかはてなマーク

 

・・・・・・・・・・・

 

ふと我に返る真顔

 

意識が他者に向いていて

誰かに対して怒りがあってむかつき

 

でもそれは、

『嫌われるんじゃないか』

という恐怖心だったり

『一人になるんじゃないか』

という恐怖心だったり

 

なぜ、そんなに怖いのはてなマーク

 

自分の心に聴いてみたりするけれど

大事なことは、

人間は怖がる生き物なんだ凝視

 

怖がっていることは

悪いことじゃないんだよにっこり

 

自分の感じている怒りがあっても

「今、怒っているな」

と認めてあげたら、

気持ちが楽になるよニコニコ飛び出すハート