過去の話だけどね。

いろいろな検定試験に挑戦したびっくりマーク

大学や高校受験などもそうだけど

合格できなかったとき、とてもショックでネガティブガーン

がんばってきたのにな・・・ネガティブ

そんな感情をコントロールできなくて、

そのから自分を責めたりしたこともあった無気力

 

何度も何年も挑戦したけれど、

資格を取得するところまでいかなかった自分無気力

他の言い訳を考える自分に自分でがっかりしながら・・・

「なんでうまくいかないんだろう」

 

ネガティブな思考になったときに

❛占❜に逃げる自分がいて・・・凝視

でもその話の中で、気づいたことがある。

 

自分はこれからこの道を目指してがんばりたい飛び出すハート

 

と宣言して、家族に協力してもらって、

やってきたつもりだけど、

結果うまくいかなかった。

そこには、

自分の時間と費用と

家族の協力あって

すごしてきた時間があったのに・・・ってネガティブ

 

そのときに占い師さんからいただいたお言葉の中で

 

神様はあなたにとって必要なことなら

その資格はスムーズに取得できたり

進路についても合格させてくれるもの。

 

ここに生まれる意味が大きく関わっていて

この3次元の世界に肉体を持った時点で

ある程度、宿命として決まっていて

その自分らしさを発揮できないとき

結果うまくいかなくて

病気になったりして、

言葉ではなく別の手段で

必ず教えてくれるものなのだなと痛感した。