今日は、なんだか、無性にモヤモヤする日無気力

 

このモヤモヤの原因はなんだろうはてなマーク

 

自分の心に耳を澄ませてみる無気力

 

 

 

人間は、

誰かの役に立つことで

感謝されたなら、

それは大きな喜びとなるニコニコ飛び出すハート

 

 

 

確かに、いろいろな性格があるけれど

 

自分は、誰かに頼られたいって思うにっこりアップ

 

なのに、無視されているような感覚になることが

 

何とも言えない、心にモヤモヤが残るんだと思った無気力

 

 

 

でも、私自身はいろいろな先生方と関わっているし

 

無視されてもいないんだけど・・・凝視

 

なんでだろうはてなマーク真顔はてなマークってさらに自分に聞いてみる凝視

 

 

 

入社して1年目の新人さん

 

少し聞こえてきた

 

「あの人はまだ新人さんだからね・・・」の会話無気力

 

私はもうベテラン勢かもしれない。

 

でも自分だって新人の時があった真顔

 

誰でも、始まりの時はできないことばかりだ真顔

 

その時は、ひとりだったけど

 

困ったときに助けてくれる大先輩がいてくれた飛び出すハート

 

本当に助けてもらった飛び出すハート

 

だから、他の先生からの会話で

 

なんだか、後輩のことを他人事に思えなくて

 

その人のことだから・・・って、

 

なんか割り切れなくて

 

まるで自分事のように感じてしまって

 

私の心は勝手にモヤモヤしてしまった真顔

 

 

 

頭の中で考えていると

 

余計にモヤモヤがぐるぐるループするから飛び出すハート

 

そのモヤモヤ感を紙にぐるぐる書くと

 

ネガティブな感情に隠れていた

 

自分の本心や感情に気づけるからびっくりマーク

 

ぐしゃぐしゃにして、ポイっと捨ててしまおうびっくりマーク