ワクチンとは体に病気の種を入れること & 世界のパイロット同じ=都営バス &  | 宇宙の子ブログ

宇宙の子ブログ

ブログの説明を入力します。

 

ワクチンとはわざと病気の種を入れること

@Awakend_Citizen

画像

 

 

新型コロナ 不活性化「小児用」ワクチン

熊本市に本社を置くKMバイオロジクスが新型コロナウイルスの変異株に対応した小児用ワクチンについて最終段階の臨床試験

KMバイオロジクスは、化学及血清療法研究所(化血研、熊本市)からワクチンなどの事業を引き継ぎ、2018年に明治グループに統合される形で発足した。

@jhmdrei

来年承認申請:新型コロナ 不活性化「小児用」ワクチン。 どんどん、作らてくね。

画像

新型コロナ変異株対応の不活性化小児用ワクチン 最終段階の臨床試験を開始 来年中に国へ承認申請へ(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース

KMバイオロジクス、小児用コロナワクチン治験 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

 

 

 

イベルメクチンが抗HBV作用を有することを発見

@hikaru1032

イベルメクチンが抗HBV(B型肝炎ウイルス)作用を有することを発見 | 熊本大学 名古屋市立大学、熊本大学、北里大学の共同研究、イベルメクチンがRNAウイルスの複製抑制だけでなく、DNAウイルスであるHBVに対しても抑制作用があることを発見

【ポイント】

  • イベルメクチンがHBV感染抑制作用を示すことを発見しました。
  • イベルメクチンはimportin α/β の中でも特にKPNA2 を阻害することでHBcの核移行を抑制している可能性が考えられます。
  • HBVの感染機構の解明とともに、イベルメクチンのドラッグリポジショニングや新規抗HBV治療薬の開発に繋がることが期待されます。

【概要説明】

 現在、B型肝炎ウイルス(HBV)(※1)感染による慢性肝炎の治療薬としては、主に核酸アナログ製剤(※2)が用いられています。核酸アナログ製剤は、HBV DNA量を非常に低レベルにまで減少させることが可能ですが、cccDNA(※3)やHBs抗原(※4)を陰性化することはできません。

 名古屋市立大学大学院薬学研究科の松永 民秀 教授・坡下 真大 講師、熊本大学大学院生命科学研究部の田中 靖人 教授、北里大学大村智記念研究所の砂塚 敏明 教授・廣瀬 友靖 教授の研究グループは、近年複数のウイルスの抑制作用が注目されているイベルメクチン(※5)がHBV感染を抑制する作用を有することを明らかにしました。

 イベルメクチンは細胞内の核-細胞質輸送体であるimportin α/β(※6)を特異的に阻害することで、1型ヒト免疫不全ウイルス(HIV-1)やデングウイルスなどのRNAウイルスの複製を抑制することが知られています。本研究グループは、HBVの構成成分であるHBVコアタンパク質(HBc)がimportin α/βで核内に輸送されることに着目し、イベルメクチンによる抗HBV作用を調べました。その結果、イベルメクチンはNTCP強制発現肝がん細胞(※7)およびヒト肝キメラマウス由来肝細胞(※8)の両細胞においてcccDNAやHBs抗原を減少させることが分かりました。また、イベルメクチンはHBcおよびimportin α のサブタイプの一つであるimportin α1(karyopherin α2, KPNA2)の核内における存在量も低下させました。また、KPNA2の発現を抑制した状態ではcccDNAやHBs抗原の産生が抑えられたことから、KPNA2がHBV感染に関与していることが示唆されました。

 本研究により、イベルメクチンがRNAウイルスの複製抑制だけでなく、DNAウイルスであるHBVに対しても抑制作用があることを発見し、その抗HBV効果はKPNA2の阻害によるHBcの核内蓄積抑制であることを明らかにしました。本研究は、HBV感染機構の解明とともに、イベルメクチンのドラッグリポジショニングや新規抗HBV治療薬の開発に繋がることが期待されます。

B型肝炎について

  • B型肝炎ウイルス(HBV)の感染によって起こる肝臓の病気
  • 急性B型肝炎と慢性B型肝炎がある
    • 急性B型肝炎
      • B型肝炎ウイルスに感染してすぐに症状が出る
    • 慢性B型肝炎
      • B型肝炎ウイルスに感染してから沈静化したものの、潜んでいたB型肝炎ウイルスがじわじわと再感染を起こす
      • 潜んでいたB型肝炎ウイルスが起こす感染が急速な場合もあり、この場合は急性肝炎のような状態になる場合がある
  • 急性B型肝炎の主な原因
    • 感染者との性行為(一番多い)
    • 注射針の使い回し
    • 輸血や臓器移植
    • 感染者の血液が傷などを介して感染する
  • 慢性B型肝炎の主な原因
    • HBVを持っている人(HBVキャリアという)が発症
    • HBVキャリアの母親から子供への母子感染が多い
  • 潜伏期間は1-6か月と状況によって幅がある
  • 放っておくと肝硬変や肝細胞がんへと進んでしまう
  • 脂肪肝などの軽度肝機能障害はもちろん、慢性肝炎や肝硬変など病状進行した状態でも肝臓による症状が出てこないことが多いため(一般に「沈黙の臓器」と呼ばれる)、症状がなくても定期的に検査することが大切
  • 免疫抑制剤や化学療法を行う人は、HBVが身体に潜んでいる場合には、感染が急速に悪化することがある

イベルメクチンが抗HBV作用を有することを発見 | 熊本大学 (kumamoto-u.ac.jp)

 

 

 

赤ちゃんと子供の超過死亡率が驚異的に悪化

@sibusawaeiiti

画像

 

都営バスが車線をはみ出して逆走、乗用車と正面衝突 コロナワクチン接種履歴の公表を求める声

都営バスが車線をはみ出して逆走、乗用車と正面衝突 コロナワクチン接種履歴の公表を求める声

今月3日、東京都・港区三田1丁目の交差点で、新橋駅行きの「都営バス」と乗用車が正面衝突する事故がありました。

事故の直前、都営バスが車線をはみ出して逆走し、向かってきた乗用車に衝突したとみられていますが、運転手の当時の状態など、詳細は明らかにされていません。

この事故を受け、バスの運転手がコロナワクチンの影響で体調を崩し、運転を誤ったのではないかと疑う声や、運転手の接種履歴の公表を求める声が次々と上がっています。

東京都では、2021年に都営バスや地下鉄の職員などから優先的にコロナワクチン接種が行われていたことから、事故を起こした運転手も接種済みである可能性は十分にあります。

もともと、バスやトラック、タクシーなどのドライバー業界では、過酷な労働に耐えかねて過労死する人が後を絶たず、国の「過労死防止大綱」においても、「自動車運転従事者」は重点業種として位置づけられています。

特に、脳や心臓疾患を患う人が突出して多く、「2021年度・過労死等の労災補償状況」によると、脳や心臓疾患で労災認定を受けた「自動車運転従事者」は53人に上ります。

 

ワクチンの危険性が全ての人に認知され、接種を推進した悪人たちが全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。

 
 

ワクチン会社の「一人勝ち」

@jhmdrei

シナリオ。なんでもワクチンに頼る思考をあらためよう。効かないんだから。

画像

「免疫を持っている人が少ない」インフルエンザ流行拡大続く(テレQ(TVQ九州放送)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

画像

 

 

 

スロバキア ロベルト・フィツォ首相 「私はWHOのパンデミック条約を支持しないと明確に宣言する」

 

「主権国家を犠牲にしてWHOの権限を強化するなどという戯言は、ワクチン接種の義務化に反対する特定の政府の抵抗を察知し始めた貪欲な製薬会社によってのみ考案されたものである」 メディアは公然とこう書いた コロナワクチンについて異なる意見を持つ者は、社会にとって危険な存在だ ワクチン接種を受けていない者は、豚のように痛みに悲鳴を上げるべきだ ワクチンの接種方針を拒否する者がいれば、武力を行使する必要がある、と しかし今日、予防接種と、人権を著しく侵害したコロナとの闘いにおける政府の措置に対して、私たちの自由を重んじる視点が正しく、正当であったことが示されつつある 未検査の実験的ワクチンによる集団予防接種のスキャンダラスな結果は、次から次へと研究によって確認されている 2020年から2021年にかけての前政権が何をしようとしていたかを政治的に評価し、しばしばまったく無意味だった医療機器やワクチンの購入に伴う財政面にも目を向ける

 

 

 

 

キックバーック

@nbe222

だから議員は辞められませ〜ん

画像

 

 

@nikkan_gendai

【巻頭特集】驚くべき対応だ。派閥の裏金づくりは今さら調べる話ではない。

歴代事務総長、会計責任者はもとより、懐に入れていた連中はみんな知っているのに、

会見では「派閥で調査」などと言うデタラメ。こんな政権だから、

オスプレイはいまだに平然と飛んでいるのだ。

政権交代以外なし “裏金常習犯”が「適切に対応」などと言う笑止|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

 

 

【岸田総理は国民の74%が不支持でも居座っている!】

@sate_tv

内閣は国民の信託で成り立っているはずだが不支持率が74%ではもう国民の信託はどこにもないのである。 厚顔無恥の岸田は必死に総理の椅子にしがみ付いているがこれは民主主義への挑戦で民主主義を否定する行為である。

画像

岸田内閣支持率21% 旧民主・菅政権以来の水準 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 


 

復興大臣:放射性物質海洋放出の総量を把握せず

@kodama1234567

山本太郎

『被災地の百年後、千年後を考えても(汚染水に含まれる放射性物質)総量を把握する必要ってあると思いますか?』 復興大臣『それは規制委員会等で管理しているので…私ちょっと答えられません』 山本太郎『答えられなかったら困るんですよ!復興大臣なんでしょ?どうして被災地に寄り添わないんですか!被災地に将来的にどのような影響が出るかって事は先回りしてやってかなきゃダメでしょ!』

 

 

 

ねぇ、本当に疑問なんだけど

@hellomitz3

自国の復興もまだ終わってなくて全国民から復興税徴収し続けてるのに、

なんで他国の復興に2兆円近くのカネを差し上げるの?

自国民への支援も全然足りないのに他国を支援するってどういうことなの?

岸田総理、またウクライナに追加で大金を差し上げる

画像

 

 

 

銀行口座のマイナンバーひも付け

@sincoscossin

「資産や所得の把握に一番必要なのは銀行口座のマイナンバーひも付けで、義務化すべきだ」

 最初からこれが狙い。 日本を中国と同じデジタル監視社会にするのが目的。 

いずれ現金を廃止しCBDCに変える。 

これで個人の全資産、金銭のやりとりが1円残らず把握される。

 

 

 

マルサスの「人口は制御されるべき」

@jhmdrei

マルサスの人口論 かなり以前から一部で支持され続けてきた。

マルサスは「政府が(社会不平等を緩和しつつ)

人口増加を制御すべき」と提唱していた。現在、進行中だね。

画像

 

 

 

 

 

 

 

。。。