これから化学調味料無添加 人工甘味料不使用 合成保存料不使用 等の表示ができなくなる | 宇宙の子ブログ

宇宙の子ブログ

SDGs 世界・日本の人口削減計画や世の中の矛盾の実態をUPしています。

これから化学調味料無添加 人工甘味料不使用 合成保存料不使用 等の表示ができなくなるようです

 添加物野放し 

消費者庁は消費者の健康を害しても大企業の利益を優先する方針なのでしょうか 

消費者庁 食品表示企画課 03-3507-9221

野放し日本

・農薬の使用量(アメリカの5倍)

・精神科の病床数 ※ベット数:約185万(世界の精神科の病床数の約20%にもなる)

・水道水の塩素濃度 ※東京、大阪など大都市で1~1.5ppm、地方都市で0.4~1ppm

              ※ヨーロッパは、0.1ppm以下にしなければならない。

・遺伝子組み換え(GMO)作物の輸入と消費量

.              ※穀物の輸入穀物の50%以上が遺伝子組み換え。

 

 

 

 

 

食品添加物は人口調整が目的のGHQ軍事政策最終兵器

食品添加物とは何か。日本人に不妊症患者が多いのは食品添加物が原因。誰の陰謀?

無添加とはわかりやすく簡単にいうと

食品における「無添加」とは日本では厚生労働省が認可している食品添加物を使用しない食品の事です。国が認可しているから安全という定義は無意味です。食品添加物の世界認可数ランキングは日本がぶっちぎりで世界一です。

日本は抗がん剤の使用量も世界一で世界のおよそ半分の抗がん剤が日本で消費されています。もちろん皆さん大好きお金が絡んでいます。いわゆる利権ですね。超巨大市場ですからね。鬱と癌治療で儲ける為に医者になるようなものです。いっぱい金儲けして笑いが止まらない生活を送りたいですからね。あ、抗がん剤はまた話が変わってしまうので話を戻しますね。

危険な食品添加物を使用する理由をわかりやすく簡単にいうと

メーカーは原材料を安く仕入れて加工する時に食品添加物を添加すると大量生産が可能になります。食材に防腐剤や保存料を添加し商品を腐りにくくすると賞味期限を長く設定できるようになり廃棄が減ります。うま味調味料や酸味料、着色料、香料を添加する事によって味や触感、食品の見た目の発色が鮮やかになり新鮮でおいしそうな商品に見せる事ができ収益増収が見込めます。

このように食品添加物を添加する事により製造効率がグンと上がり他社との競合戦争に勝ち残る事ができるのです。食品添加物はコスト削減、人件費削減、製造効率化を可能にして企業の利益アップに貢献します。食品添加物とはお金の成る木なのです。

企業が官僚にお布施をしてここまで色んな食品添加物が増えてきたのかもしれませんね。普通にあり得る話ですよ。日本には賄賂やお布施という文化があります。いつから始まったかも知っています。戦後の東京裁判(極東国際軍事裁判)でGHQのマッカーサーと満州国の、おっと。ここからは・・・。

食品添加物の一番の問題点

食品添加物の一番の問題点は己の私利私欲の為に健康被害を無視している点です。これは政治と企業に問題があります。人としてやってはいけない事を脱法して勝手に合法にしている事が問題です。声を大にして言います。食品添加物は国際的に見て異質な脱法です。食品添加物が簡単に金儲けができる道具として使われている事が問題なのです。

 

日本 約1500種類以上

アメリカ 133種類

ドイツ 64種類

フランス 32種類

イギリス 21種類

 

日本だけ食品添加物の種類の桁が違いますね。日本の食品添加物数は世界一の肥満大国アメリカの約5倍です。なぜ「約1500種類以上」という曖昧な表記かというとそのように現在でも年々増え続けているからです。厚生労働省のとあるページで実際に約1500種類という曖昧な記載がされています。恐ろしい事に日本の食品添加物の種類は未だに年々増え続けているのです。

アメリカは州により法律が違いますが白砂糖やトランス脂肪酸などの成分量の表示義務があります。量の規制や肥満税もあります。カナダやタイはトランス脂肪酸の使用や輸出、輸入が全面禁止です。あの中国でさえもトランス脂肪酸の含有量の表示義務があります。

要は食品添加物は化学物質で原価が安いので金儲けが簡単にできるのです。こんなのは考えなくても誰でもわかりますよね。簡単に食品を好きなように加工して大量生産して日持ちさせておいしそうに見せるとお金儲けが簡単になるのです。

食品添加物の分類と使用目的

・賞味期限を長く設定できる保存料(ソルビン酸K、安息香酸ナトリウム)

・食品を色鮮やかに発色させておいしそうに見せる発色剤、漂白剤(亜硝酸ナトリウム)

・いい匂いをさせる(香料)

・食品に色をつけて見栄えをよくする(石油から作られるタール色素(赤色2号、赤色3号、赤色4号、赤色5号、赤色102号、赤色104号、赤色105号、赤色106号、黄色1号、黄色4号、黄色5号、青色1号、青色2号、緑色1号、緑色3号など) )(他にコチニール色素、クチナシ色素、カラメル色素など)

・甘みを出す人工甘味料(アスパムテール、スクラロース、アセスルファム)

・食品の触感をよくしてなめらかさや粘りを与えて分離を防ぐ(ペクチンなどの増粘剤、安定剤、ゲル化剤、糊剤)

・うま味を出すうま味調味料(MSG、グルタミン酸ナトリウム)

・水と油を均一に混ぜる乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル)

・パンを焼く時の発酵を簡単にするイーストフード(リン三酸カルシウムなど13種類の総称)

 

食品添加物は不妊や奇形児、胎児の先天性の障害の原因にもなっている

日本は世界一の超高齢社会でありますが、超少子化問題(不妊)の原因の一つに食品添加物が原因ではないかと言われています。まあそうでしょう。人口調整の為です。これは戦後のGHQによる政策の一環です。やっぱりどうしても食品添加物と戦争は繋がってくるんですよね。

切ってもきれない。食品添加物は戦後連合国軍総司令部のGHQ、最高司令官マッカーサーにより日本人の人口調整の為に使われている軍事兵器です。

日本人が自分たちの国民より増えて国力増強して立ち向かってきたらやばいでしょう?絶対ダメなんですよ。そんなの。ビジネスの為に戦争やってきたんだから。

1000年以上かけて。日本がアジアの中国や韓国、北朝鮮、インドと手を組んだらアメリカ負けますよ。各国の歴史いじらないと。ケンカさせないと。

日本は自殺率が世界一で、世界一の自殺大国で年間3万人が自殺しています。これも食品添加物が影響しいるのではないかと言われています。

テレビや新聞などのマスコミもそう。CIAが情報規制してます。法律も教科書も支配する為に連合国軍側のGHQがつくったものですからね。憲法の一部もそうですよ。

いい加減、国家独立しましょうって話です。

裏金、賄賂で食品添加物を認可している?

食品添加物を1種類認可するごとに毎年1億円の収入あったらうれしくないですか?

法で守られてるから絶対に食品添加物使っちゃいますよね。

だって自分が法律だもん。

企業側なら官僚にペコペコしてゴルフとか高級料亭で秘密の接待して菓子折りの中に札束入れればOKです。

これをジョークとしてとらえるかマジで捉えるかはお任せします。

ただ、賄賂などの金銭汚職事件は少し前まで政治、芸能界、企業間同士、医師と患者、大学の裏口入学、天下りなど・・あらゆる業界で当たり前のようにあちこちで行われていました。

歴史を辿ってもそのような人間がマフィアであるアメリカ親分の元に政治の世界、テレビなどのマスコミを支配してきた人間がうじゃうじゃいます。

日本における食品添加物は厚生労働省で1500種類以上認可

指定食品添加物 449種類

既存添加物 365種類

天然香料 約600種類

一般食品添加物 約100種類

合計約1514種類

危険な食品添加物により起こる病気や症状一覧

・癌

・鬱、統合失調症などの精神疾患

・糖尿病

・胎児の/先天性の障害

・認知症、記憶障害

・脳腫瘍、脳の障害

・不妊症、生殖器障害

・リンパの障害

・パーキンソン病

・肝臓や腎臓などの臓器障害

食品添加物でも安全なものがある

食品添加物でも昔から使用されていて危険ではないものもあります。重曹やアスコルビン酸などのビタミンC、クエン酸、豆腐をつくる時に使われる凝固剤(塩化マグネシウム)などが有名です。

むしろ重曹やクエン酸、ビタミンC、クエン酸は体にいいものですね。ただし豆腐を選ぶ時は消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)などが使用されていないものを選びましょう。要は天然由来の界面活性剤の一種です。日持ちさせる目的で使用されます。