夏なのでもっぱら半袖ですが、ユニクロばかりの人間ですがTシャツ色々ありますね。

割といろんな方が高評価を与えてるユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズT、私も着用しています。

 

 

 

 

 

 

大きめサイズなのでXLでも結構大きく着れますね。

4XLも持ってますがビッグシルエットを楽しんでいます。

 

 

 

表がコットン、裏にエアリズムの糸が出てくるようになっていて、

ヘヴィーウェイトと言ってもいい位厚めの記事ですが、通気性もよく暑くありません。

糸の出方は表がインディゴの経糸、裏が白い横糸の出るジーンズみたいですね。

 

これが出る以前はもっぱらドライEXのカノコポロでした。

これはスタンドカラーですが、普通のも持っています。

 

 

 

 

 

 

 

鹿の子なのでドライEXのあのスポーツウェア味も無く、私服として使えるものです。

ただザラザラっとした感じですね。綿の鹿の子よりもザラっとしてます。

夏場はそれがいいんですが。

 

そして新しいものが増えました。

 

 

 

 

 

 

ドライEXTシャツ(コットンライク)です。4XLなのは思い切り大きく着たかったからです。

3~4年前にもドライEXのコットンライクのTシャツ(たしかカラーブロック)あったんですが、

在庫が無く買えなかったので最近出たこれを買って見ました。

これはかなり涼しいですね。

 

 

化繊100なのに見た目は普通のコットンのTシャツなんです。

 

 

裏はドライEXの化繊素材丸出しになっています。

ドライEXの機能性と綿100のTシャツの見た目で使いやすいです。
これだけ素晴らしいボディが作れるんですから、ぜひこのTシャツを元にした

柄物Tも作って欲しいですね。

UTは柄豊富ですが綿100しかありませんので。

綿100の半袖Tと化繊の下の下着は随分前から戦力外にしていますんで、

柄物を作ってくれると無地Tばかりにならずにいいと思うんです。

ドライのTシャツだと柄物出てたりしてたんですけどね。