こんにちはー花


先週の戌の日
安産祈願行ってきましたルンルン

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



先月行くはずが
コロナになってしまい…




腹帯は先に使い始めてしまったので
洗って風呂敷に包んで
持っていきましたにっこり




初穂料って
ちゃんと祝儀袋に
包んで行くんですねびっくりマーク



事前に調べておいて
良かったー驚き




ご祈祷してもらうのが
初めてなので
色々と勉強になりましたキラキラ



行ってきたのは
茨城でパワースポットで有名な
御岩神社です指差し気づき






何度か来てるんですが


マイナスイオンたっぷりで

毎回癒されます目がハートキラキラ









実は

こちらを登山したあとの

体外受精で陽性判定を

いただいたので




私たち夫婦の中で

縁起がよい場所です飛び出すハート






なので
安産祈願は
こちらでお願いしましたうさぎのぬいぐるみルンルン




七五三で来てるご家族も
何人かいて
着物姿の男の子
可愛かったですイエローハーツ





我が子も何年後かには
こんな姿が見れるのかなぁーほんわか




ご祈祷は
安産祈願で来てる方と
七五三の方達と一緒に行いました電球



その中で
玉串奉奠(たまぐしほうてん)
と呼ばれる儀式があって




ひと組ずつ
前に出て行うのですが



緊張しましたー不安アセアセ




順番が
最初じゃなかったので
先に行う方のやり方を

ガン見…凝視
いや拝見させて頂き
なんとか出来ました笑




お巫女さんが
舞を見せてくれたんですが



綺麗でかっこよかったですニコニコキラキラ



所要時間45分くらいでした!


膝掛けも配ってくれましたが


今の時期だとけっこう
足元冷えたので
なるべく足元は冷やさないように
暖かい格好の方が
良さそうですアセアセ


私は少しお腹が痛くなって
しまいました驚き





七五三で来てる
お子さん達がちゃんと
大人しく過ごしてて
えらいなーって感心しましたにっこり飛び出すハート




無事に安産祈願を行えて
とりあえず
ひと安心です!



赤ちゃん元気に産まれますようにハイハイキラキラ