こんにちはー花




20wの妊婦健診が
終わった次の日から
腰痛が出てきました驚きもやもや





しかも起きてる時は
大丈夫なのに…




横になると
右側の腰に激痛がきてピリピリ




どんな体勢になっても
痛くて…痛くて
眠れないー無気力ガーン




起きてると痛みは和らいでくるので
ストレッチしたりして
軽くなったら
また寝てみる感じです。



それでも時間経つと
激痛が襲ってくる魂が抜けるピリピリ




妊娠中は腰痛が起きやすいとは
聞いていたけど。





まだそんなに
お腹大きくなってないのに…




今から腰痛に悩まされるのは
ツラいよだれ泣






そこでネットで色々
調べてみて虫めがね





骨盤ベルト
買ってみましたびっくりマーク



すぐ欲しかったので
近所の西松屋で購入しました!






お腹がまだ大きくならなくても

骨盤がゆるむと

腰痛になるみたいですアセアセ




そして、右利きの人は
右の腰に負担がくるので
右腰が痛くなるそうですダッシュ





痛くて眠れないのは
辛過ぎるので…ネガティブ




さっそく使ってみました!







すると…






多少の痛みはあるけど

今までの激痛よりは
全然楽になって
久しぶりに眠れましたーキラキラ






良かったー笑い泣き
眠れるって幸せ笑




※効果に個人差はあると
思いますが




私の腰痛には効いたようです!!




ただ、日中もそのまま付けてたら
逆に痛くなったのでアセアセ





夜、寝る時だけ
付けるようにしていますふとん1




そして
前に整体に行った時に
背中の筋肉が弱いって言われた
事があったのを思い出して



家の中でのウォーキング?足上げを
30分


腰痛に効くストレッチを15分




体調が良ければ毎日
するように心掛けてます気づき





これからお腹が大きくなったら
もっと腰に負担がかかると
思うので…





今のうちに対策をして
おかないとと
焦り始めました煽り



運動不足もよくないですもんねダッシュ





あまり腰痛になったことが
なかったので


腰痛の辛さが身に染みました泣




妊娠中は色んな
マイナートラブルが
起きますねアセアセ