この世で1番カブトムシが集まる家。 | 恥ずかしながらアル中です。さんのブログ
に決定しましたうちの実家が。
















「2日前から家の横の木にカブトムシがたくさんいて毎日10〜20匹取れる、朝取って近所の子供達にあげて夕方見るともうまた何匹かいる。今日もさっき集めて近所の林にまいてきた」
















と親父が言う。
















嘘をつきなさい、そんなバカな話がありますか、と私。
















流石にそんな話信じるわけないだろと焼肉屋でやんややんや飲み帰宅。
















多分もういるよと言うので見てみると



















マジでいた。
















黒いダイヤモンドが5個もいた。

















若干引きつつ
















今朝また6匹ゲット
















怖いです

















そう言うわけで今岩本家は近所のちびっ子達のホットスポットとなっております。















ちなみに
















少し離れたご近所さんちではクワガタがたくさん取れるらしいです。















ほんまかいな
















と思いましたが

















お袋に頼んでクワガタくださいとメールしておいてもらいました。
















てことで
















オス2匹メス2匹持って帰ってきましたとさ




















そうこうしてるうちに
















チビスケが独占していた餌場をデカブツがぶんどった


















なんだか懐かしいなあ

















ぼーっと見てられますね

















卵産むかなーーー