連日の山歩きで | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

9月28日


「連日で悪いんだけど…」


仕事休みの夫が、この日、山に行きたいので一緒に行こうと。


私は、前日にも山に行っているので、2日連続の山歩きはどうかなと思いましたが、体調も安定しているので、出かけることに。


夏バテで、黒ニンニクやタウリンに頼っていましたが、一度山に出かけたら、二度目、三度目と歩けるようになり…


結局、体を動かしていれば、最初しんどくても体は動くようになるのだな、と実感。




山に到着して歩き出すと、道が崩壊していて、歩きにくいところがありました。



そんな山道を登って、たどり着いた展望台からの眺めです。


うん、いい感じキラキラ



行動食に、シャインマスカット。


キズがあって、お買い得のものでしたが

味はとっても甘かったOK



途中、どんぐりを拾ったり



山栗を拾ったりしました。





下りはこんな感じで水が流れていて…



これちょっと、嫌な予感…ガーン


と思って足元みたら凝視


いましたヤマビル!!


ニョキニョキしたのが4匹。

上半身目指して上ってきてましたくるくるくるくる


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


突然の訪問者にうろたえていると、夫が私以上に大騒ぎして、ヒルを引き剥がしているのが見えましたww


二人、なんとか駐車場に戻りましたが、

私は、手首とふくらはぎ、噛まれてました泣き笑い




ヤマビルファイター、山靴とズボンに、液が白くなるまでスプレーしていたのですが、今回は、全く効き目なしでした魂が抜ける

(効き目実感する時もあるのですが)



ヤマビル騒動から2日経って、噛まれたあとが痒くなってきた泣き笑い泣き笑い


この痕跡、1ヶ月くらいは消えないんですよねタラー



でも、山で大騒ぎしているこの普通な感じ(がんに囚われない生活をしていた頃の感じ)、なんかいいな、ってしみじみ。


あの時はヒルに噛まれてねー、とか、年取って山歩きしなくなったら、この日のこと、懐かしく思い出したりするんでしょうねニコニコ



 * * *



がんの治療は、気持ちも体も

とても大変。


この先、どうなるかわからないけど

あの時は大変だったね、良く頑張ったね、と

いつか自分を褒めれるといいなと思います。


今もすごく頑張っていらっしゃる皆さんは

もう、毎日自分を褒めちゃっていいですね。



今日もお疲れ様でした。


明日から10月。


明日も良い日でありますようにキラキラ