普通に過ごせることを幸せに思う | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

暑い日が続いています。


昨日は大きな地震がありました。

被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

どうか皆さまご無事でありますよう。



暑いので、少しだけお散歩しました。

コスモス畑です。



キバナコスモス、少しだけ咲いていて

遠くで揺れる姿が綺麗でした。



家で、桃を食べました。



たくさんあるので、少量のグラニュー糖で10分くらい煮て、冷たくして食べました。



甘すぎない桃のコンポート。

つるんと食べれて美味しかった。



地震のニュースを聞くと、13年前の地震を思い出します。


私の住む地域でも震度6の揺れがありました。


周りの家は、塀が崩れ、屋根瓦が落ち

私の家は壁に亀裂が入って、雨の日には家の中に水が吹き出ました。


家を修理して、二重ローンになりました。



でも、ありがたいことに、今普通に過ごせています。


散歩ができて、桃食べて美味しいと思える日常に、幸せを感じています。