シジュウカラの巣作り、その後 | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

お庭で巣作りしていたシジュウカラの、その後の様子です。


オスが巣箱にせっせとエサを運んでいます。




どうやらメスが中で産卵&抱卵しているようですキラキラ


メスは時々巣から出来てきては

ぼーっとしています。


産卵と抱卵で疲れているのかな。

がんばれ〜



オスとメスの違いです。

お腹の黒い線(ネクタイ)の太さが違います。


オスは凛々しくて、メスはどことなく優しい感じがしますよね。


ヒナちゃんが待ち遠しいです。


一昨年の様子です。


ヒナが育ってくると、親鳥はもうエサを与えません。

自分の力で食べて生きて行くよう教えてるんですね。


なんでも与えてしまう人間とは違うなぁww



お庭で起きている小さな命の営み。


命って、尊いと感じる日々ですキラキラ