雨のグランピング | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

5月8日 グランピング初日。


朝から晴れますように、と空を見上げて過ごしていましたが、お昼にグランピング場に着いた時には、がっつり雨が降っていました泣き笑い


雨天の場合は、焚き火は中止。

楽しみにしていたので残念でした。


テントの中はこんな感じキラキラ


バーベキューは屋根付きのデッキで出来るとのことで、ホッとしました。でも外は息も白くなるほどの寒さ…タラー


2人に会うのは1年ぶりです。

会って抱きついて

お互いの無事を喜びあいました飛び出すハート


雨なので、施設内でアロマオイル作りをしたり



温泉に出かけたりして過ごしました。


夜は、バーベキューしながらおしゃべり。


卵巣がん(正確には卵管がん)だったAちゃんが、手術(7時間)を終えて目が覚めた時、手足が固定されていて、あー自分はこのまま死ぬのかな…と思ったこととか


私が2回目の再発を報告した時に、AちゃんとBちゃんが、私になんて声をかけたら良いか事前に2人で相談したこととか


今だから話せる話もたくさんして、本当にみんな無事に再会できて良かった!と喜び会いました。


ポケットドルツも喜んでもらえました飛び出すハート


私はホンチョと手作りカバーのウエットティシュを頂きました。



夜になると雨はますます強くなり

テントの中は寒くて、暖房をつけました。

テントからトイレに行くのに結構濡れました泣き笑い


2人はベッドに寝て、私は持参したお布団に横になったのですが、しばらくすると背中がひんやりしてきました。


とび起きて敷布団に触れたら、敷布団が湿気で濡れて冷たくなっていましたガーン


慌てて敷布団に毛布を重ね、テントの中のヒーターのそばに移動して暖をとりながら眠りました。


翌朝も雨でした…タラー


雨でも朝の散歩をしようということになり、傘をさしてキャンプ場内を散策しました。



あの時は雨で…って、きっといい思い出になるよね、と、3人でポジティブ発言しながら、散歩しましたww


テントに戻って、朝メロン食べよう、と冷蔵庫にしまっておいたメロンを取り出したところ、残念なことが…


メロンの中身がドロドロでした…


昨日、メロンを落としてしまって、少し割れたそうなのですが、落とした衝撃でこうなったのかな…


味見しましたが、ビリビリとした苦味があって、食べることができなかった…タラー


まぁいろいろありましたが、会えたことが嬉しくて、2日間とも寒かったけど、心はポカポカになりましたハート


次はどこ行く???


どこへでも行くよ!!!


そんな会話をして、3人別れましたにっこり



歳をとると、どうでも良い人とは、自然と会わなくなります。


私たちは仲良しですが、普段はそれほど、お互いの生活に踏み込みません。


たまに会って、おしゃべりして、一緒に泣いたり笑ったりして過ごします。


本当にありがたいなぁ、と思います。


2人には元気でいてほしいし、私も2人に心配かけないようしなくては、と思うのでした。


にっこりにっこりにっこり