リハビリ兼ねての探鳥 | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

坐骨神経痛、二日目。


家で寝ていようか、リハビリで探鳥しようか

迷ったけれど、どうせ痛いなら探鳥へ。


お尻を暖かくするのに

ズボンの上に巻きスカートを履いて出かけました。


ルリビタキに逢いました

かわいいですキラキラ


キクイタダキにも逢いました。

ちっちゃくて、動くの早くて、すぐ葉に隠れちゃう。

いつもピンぼけです泣き笑い


エナガちゃん。

なんて可愛いんでしょよだれ

いつかシマエナガにも逢いたいです。





2月が半分過ぎましたね。


私は、次の検査まで、あと56日。(なんでカウントダウン?笑)


50日以上も放置するのか…(とため息)


次の検査で、また増えてるような気もするし

(昨年はちょっとずつ増えていきました)


いくらかでも抗がん剤が効いて

肉眼で見えないようながん細胞が抑えられて

(とは先生は言ってないけれど)

1個にとどまってくれてるような気もします。

(願望です)


こんなふうに、再発してても(初発でも)

治療しないで手術を待ってる人って

きっとたくさんいるんだろうな…


6月にはがんセンターで

副甲状腺にできてる腫瘍の検査があります。

そっちは大きくなってたら手術だそうです。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


さてさて。

今日は気温も上がり

花粉もたくさん飛びそうです。


探鳥は楽しいですが、私は、顔面花粉でかぶれて、赤くただれてきました。


ステロイドの塗り薬で赤みは消えますが、かさぶたができて剥けるので、厄介です。


花粉症の皆さま、どうかお大事に。


春はすぐそこ。


今日も良い日になりますように。