夢中になれることのある幸せ | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

皆さまこんばんは。


今日も寒い一日でしたね。


お正月の片付けも一段落して

私は趣味の野鳥観察に出掛けてきましたよ。


ジョウビタキに出逢いましたキラキラ


ボディ、ふわふわニコニコ


お目目がキレイキラキラ


お顔だけ出してると、モグラみたいよねww


ピョコッ




もうすぐ、膀胱鏡検査で

腫瘍の数が増えてることを予想して

ため息出たりもするのですが

野鳥さんを追いかけてる時は

そんなことも忘れていますにっこり


夢中になれることがあるって

ほんと大事よね。


昨日、NHKの番組(再放送)で

秋野暢子さんがご出演されていて

ご自身の食道がんのお話をされていたのですが

お話の中で

出来てしまったものは仕方がない、と明るくおっしゃっていたのが、とても印象的でした。


拝見していて、私も元気をいただきましたニコニコ


私は2度目の再発を知って

寛解を祈ってくれている家族や友人に

申し訳ない気持ち(みんなの期待に応えられなかった…)になり

しばらくは気持ちがぬけたようになったのですが


最近は

「出来てしまったものはしょうがない!!」

と開き直れるようになり

病気のことも忘れる時間が増えましたにっこり


膀胱鏡検査があると

直接、自分のがんをこの目で見てしまうので

インパクト強くて

またまたいろいろ想像しちゃって

不安になったりもするんですけどね泣き笑い



野鳥さん、あなたたちは強いよねぇ。


え?強いとか弱いとか

そんなこと考えないわよくるくる


今は食べないとね、凍えちゃうから。

もー必死よぉ〜ダッシュダッシュ




明日は地元は雪マーク。

降るのかな??


寒さ本番ですね。


皆さま、今夜も暖かくして

お休みくださいね


にっこりにっこりにっこり