優しい手 | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

昨日はエステ3回目でした。


子供たちが還暦祝いにエステ券をプレゼントしてくれて


結局、プレゼント券使ったあとも、継続して通っています。


エステまでは車で30分。

少し遠いけど、良い気分転換になっています。


エステに継続して通っていることを子供たちに報告したら


「お母さんが楽しんでくれてて嬉しい。エステ券プレゼントして良かったキラキラ


と喜んでくれて

私も嬉しくなりましたニコニコ


昨日のサロンは、クリスマスツリーの装飾。

許可いただいて写真撮らせて頂きました。


よく見たら、ムーミンパパとミーニコニコ


ツリーの中にはスナフキンブルーハート


ノーム?トムテ?も。

あれ?ムーミンはどこ?ww


もうすぐクリスマスなんだなぁ〜クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


2年前の12月は、貧血(膀胱がんが血管破いてた)で倒れて顔面ボコボコ、前歯も折れました。

程なく膀胱がんが発覚して、クリスマスどころじゃなかった泣き笑い


そして昨年は、家で倒れて救急車呼んで、ずっと体調悪くて(再発してた)これまたクリスマス気分じゃなかったタラー


今年は…再発中だけど

なんかクリスマスが近づいていることが、じわっと嬉しいキラキラキラキラ


今年は楽しいクリスマスにしたいと思います。


 トナカイトナカイトナカイ


昨日は、首が硬いと言われて、首を温めてもらって、ハンドマッサージして頂きました。


エステのお姉さんが、柔らかい手をそうっと首にあてて、優しくマッサージしてくれて


癒されるなぁ

手の温もりっていいな〜


(なんて思っていたら寝落ち大あくび


施術後にハーブティー。


「カップ、変わったんですよキラキラ

とお姉さん。


うっ泣くうさぎ


なんでもないこの会話が

たまらなく愛おしく感じます泣き笑い



 クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル



今、総合病院の検査室の前にいます。

これから胸のCT検査です。


検査は惜しみなく受けています。

病気がハッキリ見えてくれば、気持ちも座る。


そろそろ名前呼ばれます。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ