久しぶりの山歩き | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。翌日には膀胱癌と診断されました。

2022年1月にTURBT1回目。
2023年1月に再発。7月にTURBT2回目+抗がん剤。10月に再発。
2024年8月にTURBT3回目+抗がん剤。

がんのこと、日常のことなどを綴っています。

おはようございますキラキラ


今は朝の4時。

朝方は

少しひんやりしているので

気持ちが良いです。


さて私は、昨日で

2回目の手術から

ちょうど1ヶ月が経ちました。


前回、山登りは術後1ヶ月経ってからと言われていたので

今回も、1ヶ月は山へのお出かけは控えていました。


そもそもこの暑さですからね。

うっかり出歩くと危険です。


そこで昨日は

短時間で楽しめる

地元の沢に出かけてきました車


到着した途端にまさかの土砂降り…タラー

しばらく様子を見て

小雨になったタイミングで山に入りました。


こんな急な階段もあって

足元滑るので気をつけて歩きました。


しばらく進んだところで

湧水が見えてきました。


せせらぎに癒されながら

遊歩道を進みます。


湧水と、そばを流れる川に

たくさんの霧が立っています。


雨が止んで、陽が差し込み

見事な光芒が出現しました。


神秘的な眺めです。

(レンズが霧で曇ってしまって

ぼんやりとしてますが、実際はとても綺麗です)


私自身も霧に包まれて

別世界に迷い込んだかのよう。


レンゲショウマが咲いていました。



こまめに水分も補給しないとね。

今日はこんなの飲みました。


セリ科の植物でしょうか。

可愛い花が咲いています。


キバナアキギリも発見。


ミヤマママコナも群生していて可愛かったラブラブ


帰り道は再び雨に降られて

濡れてしまいましたが


マイナスイオンに包まれて

自然のエネルギーを

たくさん吸収出来ましたキラキラ


さすがに運動不足で

足が重かったのですが

これからまたちょっとずつ

体力つけていきたいと思いますにっこり


 クローバークローバークローバー


ところで、がんセンターの先生に

またすぐ再発する的なことを言われて

その話を友達にしたのですが

友達が


「再再発するって言われて、しなかったら

カッコいいよねキラキラ


と返してきました。


そうか、カッコ良いのか電球気づき


そう思ったら

俄然再発させないぞ!!

って気持ちに、なってきましたニコニコ


再発させないためにも

体力は必要だし

再発した時のためにも

体力は必要。


心と体に栄養をつけて

体力も少しずつつけて

残暑も元気に乗り切りたいと思いますキラキラ


皆さまとご一緒に、これからも

頑張らせてくださいね飛び出すハート



今日も良い一日となりますようにキラキラキラキラキラキラ