「ちゃんと治しなよ!」 | 明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

明日は新しい一日!~私の膀胱がん日記~

ある朝、突然の血尿。
翌日には膀胱癌と診断されました。
2022年1月に手術。2023年1月に再発して7月に手術と抗がん剤しましたが10月の検査でまた再発してました。
がんのこと、日常のことなどを綴っています。

皆さまこんばんは。


ここ数日、友達と温泉1泊して帰宅してから、なんだか魂抜けてしまって魂が抜ける


どんよりしてました…魂


それくらい楽しかった!!


出かけた場所は、埼玉県の行田市。


何があるのか知らないで出かけましたが、お城がありました。


忍城です。


お城ってカッコいいですね〜キラキラ

平日だったせいか、観光客はほとんどいなくて、貸切でしたチョキ


近くに古墳もありました。



こちらも空いてて、広々していて気持ち良かった🙌

古墳を昇ったり降りたり、結構運動になりましたニコニコ


埴輪も見てきました。

なんか、いいポーズしてるおねがい



今回の♨️メンバーは、脳腫瘍の手術したAちゃんと、去年卵巣がんで7時間の大手術したBちゃん。


皆、なんだかんだ乗り越えています。


Bちゃんが手土産に、ヤクルト1,000、持ってきてくれましたニコニコ



入手困難なヤクルト1,000キラキラ

初めて見ました!!


嬉しかったです!!よだれ


私からは、抗がん剤で抜けた髪の毛が、やっと生えてきたBちゃんのために、髪用のタオル。そして甘酒。


甘酒は瓶入りのやつを2本、みんなで飲むのにもう1本持っていったので、結構重かったですニコニコ


行田で、名物の「ゼリーフライ」という謎の食べ物を食べて(おからとじゃがいものコロッケ風でした)

さらに、「フライ」というのも食べました(ふわふわのおやき?)。


お夕飯に食べた古代米のカレーは、古墳の形をしていて、みんなでこのごはんの型欲しい〜と盛り上がりましたニコニコ


AちゃんとBちゃんと私、違う県に住んでいるので、真ん中の埼玉県に集合ってなったんだけど、行き当たりばったりの1泊旅行、すごく楽しかったですニコニコ


みんな、ちゃんと抗体検査をしてきてくれました。


そして、二人から

「ちゃんと治しなよ!!」

と激とばされて


私も治る気満々になりましたキラキラキラキラキラキラ


私が手術終わったら、次はどこ行こうか、と3人で相談して、解散となりました。


友達って、ほんとありがたいニコニコ飛び出すハート


そんなスタートだった2月。


来週は造影剤CTがあるので、引き続きコロナとインフルエンザに気をつけて、元気に過ごしたいと思いますキラキラ


皆さまも寒さに気をつけて、良い日々をお過ごしくださいねにっこりキラキラ