”シェア出来ましたらお願いします” | あおによしならはそらにみつ~神仏巡拝~

あおによしならはそらにみつ~神仏巡拝~

『神は人の敬によりて威を増し、人は神の徳によりて運を添ふ』
この格言を日々実践するべく、たくさんの神社仏閣に参拝させていただいております。
そんな私、大和奈良の井志田和叶が、巡拝した神社仏閣の神様、仏様への感謝と崇敬の念を綴っていくブログです。

いつもありがとうございます。
大和奈良の井志田和叶です。


大切なことなので、シェアさせてくださいませ。

奈良公園周辺の鹿さまたちは、飢えて激ヤセなどしていませんよ。



それから...


鹿さまたち、動物たちのために...

無闇に食べ物を与えるよりもまず...


ゴミを持ち帰りましょう!


動物たちが、食べ物を包装しているプラスチック製品なんかを誤って食べてしまったら、その動物たちは(もちろん人間も)消化できませんよね。


飢えよりも、ゴミの誤飲・誤食のほうがこわいんです。


あなたは、動物たちを死の危険に晒しても平気ですか?


それから、プラスチック製品は土に還りません。


奈良公園周辺に限らず...

ゴミを所定の場所以外に捨てる行為は...


動物にも、植物にも、そして地球にもやさしくありません。


安易な餌やりも、ゴミのポイ捨ても...

ひとり一人が、気をつければ済むお話しですね。


基本的なルールやマナーを守って...

鹿さまたちにも、動植物たちにも、そして地球にもやさしくありたいですね。


そんなことを考えました。


ありがとうございました。
では、また。


@井志田和叶