タイトルの通り


何かの記事で
ティッシュで顔をなぞり寝かしつけ出来るかってのを読んだのでやってみましたニコ



結論からいうと…



寝ました(笑)





お昼寝はセルフ練習中で、
まだまだ泣きます。


そんな中、実家帰省中の今
泣かせながらの寝かしつけは出来ないので
(親が即様子見に来る、抱っこする笑)

昨日と今日のお昼寝で実践!


もともとは
眠そうだな〜くらいで寝室へ
おくるみで包んで布団に置いて退室
2.3分泣くようなら声掛け
「大丈夫だよ〜、ねんねだよ〜」
それでも泣くならトントン
それでも泣くなら抱っこ
落ち着いたら布団に置いて退室

の繰り返し
家では短いと20分くらい、
長いと1時間繰り返して寝てました


そして昨日💡
寝かせると泣いたので
声掛けをしながらティッシュで涙を拭きました


練習の成果もあり、
これだけでも泣き止みますキョロキョロ

でもこれだけじゃ寝ません笑い泣き


涙を拭きながらトントン

途中抱っこも挟みつつ


泣いたら涙を拭きながら
顔をティッシュでなぞり

おくるみの上から腕を抑えました


すると

泣きがおさまったキラキラ

ので手を離して様子を見ると
目を閉じそう!!

で閉じない状態

私は視界に入らないよう足元から見守ります


そのまま2.3分で寝ました爆笑

寝かしつけにかかった時間は20分くらい

1時間45分寝て、ご機嫌で起床晴れ

優秀口笛優秀ラブ



今日もやりました

目をこすりだしたので寝室へ

今日は抱っこ多めになっちゃった気がします


そして、ティッシュでなぞりながら寝ました(笑)


なんか昨日と違うけど^_^;

寝かしつけにかかった時間は25分くらい

そして35分で起きてしまいました笑い泣き


少し残念な結果でしたが
また次のお昼寝で挑戦しますグー